聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2018-12-15 14:48:07.0 ステキだったね、クリスマス発表会

「ないしょのかたちはな~に?」いちご組

 

「変身おんせん」さくらんぼ組

 

「十二支のお話」子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥がでてきたよ。

神さまもいたね!ひまわり組

 

「聖誕劇」ゆり組

 

さあ、全員でフィナーレ

 

「Santa Claus Coming to Town八分音符

多くの人に支えられ、ことしも恵み豊かなクリスマスでした。感謝きらきら

(園長 いとうゆきお)

2018-12-11 19:14:06.0 サンタがやってくる…

さあ、いよいよクリスマス発表会まであと4日。

「光を掲げましょう」の練習をしたあと、全員合唱。

子どもたちのいのちがキラキラ輝いていました。

わたしの前頭葉外皮も輝いています…キラリ

音符Santa Claus is coming to Townきらきら(園長 いとうゆきお)

 

2018-12-06 21:02:05.0 準備着々

クリスマス発表会…ごっこ。

15日の本番の前に、お互いに出し物をご披露しました。

私は一部しか見ることが出来ませんでしたが、とってもおもしろい。

皆さま、当日をご期待くださいね!(園長 いとうゆきお)

2018-12-04 16:43:56.0 みんなで練習 クリスマス

あったかーい!でももう12月、あと11日でクリスマス発表会ですね。

 

全員ホールに集まり、練習をしました。

最初は『光を掲げましょう』

 

ゆり組さんのトーチと、クラスごとのかわいい献金箱。

12月23日までに集まった献金は今年も次の3団体に寄付します。

 日本キリスト教海外医療協力会

 キリスト教保育連盟

 国際子ども学校

 

お歌の練習

 

わたしからあなたへ光るハートメリークリスマスきらきら

 

赤ちゃんの周りにはひとの笑顔がいっぱい。平和が広がっていきます。

(園長 いとうゆきお)

2016-12-24 21:06:39.0 おやこクリスマス

聖堂でお祈りのあと記念撮影、自撮り失敗… それにしても髪の毛少ないなあかなしい

 

大盛り上がりのいす取りゲームで、人生の厳しさを味わいます。

 

おやこでリース作り、ベースはさつまいものツルです。

 

お茶タイム、手作りケーキや名物ゴマせんべい、みかん。急に静かになりました。

 

夜には伝統のクリスマスイブ礼拝「キャンドル・サービス」、さあ、明日はクリスマス本番