聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2016-12-24 21:06:39.0 おやこクリスマス

聖堂でお祈りのあと記念撮影、自撮り失敗… それにしても髪の毛少ないなあかなしい

 

大盛り上がりのいす取りゲームで、人生の厳しさを味わいます。

 

おやこでリース作り、ベースはさつまいものツルです。

 

お茶タイム、手作りケーキや名物ゴマせんべい、みかん。急に静かになりました。

 

夜には伝統のクリスマスイブ礼拝「キャンドル・サービス」、さあ、明日はクリスマス本番

2016-12-23 06:17:51.0 サンタさん ありがとう

クリスマス・プレゼントをもらったようれしい

 

サンタさん、飛行機に乗ってヘリコプターに乗って、もみじ幼稚園へ来たんだって

 

いっしょに記念撮影

 

ゆり組のみんなには、幼稚園最後のクリスマスになるねきらきら

 

わたしたちからサンタさんにクリスマス・プレゼント。「サンタさん、ありがとう」

 

さあ、いよいよ明日はクリスマス・イブドキドキしているハート

おやこクリスマスは、13時半から始まります。みんな来てね!(園長 いとう)

 

 

2016-12-10 16:20:18.0 クリスマス発表会

いちご組の歌とダンス「どんぐりぼうやの大冒険」

 

見ていて、思わずほおがゆるんでしまいますね。

 

さくらんぼ組は、オペレッタ「おおきなかぶ?」

西城町に出来た高層マンションの住人、おまわりさんたち

 

忍者も住んでいます。その名は「赤かげ、青かげ」(なつかし~い!)

 

最上階には王の一族も

 

土木工事の「たなかさん」もいます。

 

マンションの住人さんたちが種をまいた家庭菜園の作物を食べてしまっていた動物たちも協力して、引っこ抜いたのは巨大大根でした。めでたしめでたし。

 

おさるさんたちが、柿を持っています、ということは

 

そうです、ひまわり組の出し物は「さるかに合戦」

カニさんたち、おさるさんにやられてしまいました。

 

カニさんたちの味方、栗さん登場

 

強力な武器を持ったハチさんもおさるさんの味方

 

ウスさん、屋根からおさるさんの上に飛び降りて、おさるさん降参!

 

そしていよいよ年長ゆり組の聖誕劇。「トントントン、やどやさん。どうかひとばん、とめてください…」「困った困った…」

 

男子に人気の「羊飼い」

 

はかせからイエスさまにささげもの

 

今年の天使もきまっていましたね。

 

恵みに満ちたクリスマス発表会でした。子どもたちのいのちがキラキラ輝いたひとときでした。感謝です。(園長)

 

 

2015-12-24 16:58:19.0 おやこクリスマス

おみどう(聖堂)に集まって一足早くクリスマスきらきら

 

お祈りをしたり、みんながよく知っているクリスマスの歌を元気に歌いました。えんちょうせんせいのお話は、絵本「くつやのマルチン」の読み聞かせ。どうだったかな?

 

リースを作りました。すてきですね。だーれ?「うちの車はリースです…」なんちゃって?

 

サンタが作ったリース。おうちに飾ってね。

2015-12-23 07:20:23.0 「おやこクリスマス」お待ちしてまーす!

*もしも駐車場がいっぱいの時は、お車は園庭におとめください。

*ご家族やお友だち、お誘い合わせておこしください!

                       (園長 いとうゆきお)