聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/06/27 04:39 ♪ぼくらはみんないきている♪ その1 ゆり組ひまわり組

生き物いっぱいの幼稚園! これは2Fの廊下ですョ!

 

八分音符毛虫だって~

 

八分音符どじょうだって~

 

八分音符ざりがにだって~

 

みんな みんな 生きているんだ~ 友達なんだ~八分音符 興味津々の子どもたち!

 

大きなアジサイの葉っぱ、みーつけた!

 

カタツムリのおうちづくりですって!

 

他にも、カエルやメダカ、おたまじゃくしもいますよ! そとでは毎日虫探し、いろいろな生き物にふれて、楽しいね! おもしろいね!(ゆり組おおしま)

2020/06/03 16:08 青空の金谷山 ひまわり組・ゆり組

ジタバタ?じゃあなかった、バタバタ

 

こんなにふくらんだーきらきら

 

 バルーン、たのしーいうれしい

 

さあ、登るよ~ダッシュ

 

がんばってますね。炎

 

「けしき、いいねー」がんばって登ったごほうびは、すてきな景色と、気持ちいい風。

ここでお弁当を持ってこなかった私は、一人この斜面を駆けおりて(ころがり落ちて青ざめ)幼稚園へ帰っていったのでした。

 

入園してきて3日目のお友だち、初めての給食モリモリ。お野菜をお代わりしました。明日も元気で来てね。(園長いとうゆきお)

2020/05/26 19:49 バルーンあそび ゆり組&ひまわり組

ひさしぶりのバルーンに大はしゃぎ八分音符

 

大波だ~い!

 

バルーンの中にかくれんぼ(ダメダメ!密ですあせあせ

 

わーい!うれしすぎてブレブレあせあせ(また密です青ざめ

 

おまんじゅう~光るハート(またまた密ですよあせあせ)(ゆり組おおしま)

 

楽しそうな声を聞きつけて、隣のひまわり組も参戦!

 どうやってするのー?ゆりさん教えてー!! 「こうやって持つんだよー」

 

わぁきらきら 空気が入ってふくらんだ光るハート

 

中に入っちゃった!!(こちらもブレブレ…)(ひまわり組しんぼ)

2020/05/19 19:15 遠足スマイル☺ ゆり組・ひまわり組

15日の歩き遠足、がんばって行ったお馬出し公園で、笑顔いっぱい、あそんできたよーーー

 

へびいちご?! みーつけた!

 

そらまでとんでいきそう~八分音符 ゆり組さんが押してくれたよ

 

わーい、連結すべり台~

 

ギュウ~! もっともっと長い連結音符

 

虫、みつけたよ

 

みてー、ここまで登れたよ! いいながめ光るハート

 

おいしいお弁当タイム光るハート 歩いたペアで!

 

こちらは仲よしペアで

 

楽しかったね! 自然も遊具も大満喫できました。ゆりぐみ SMILEうれしい

 

ひまわりぐみ SMILEうれしい 15・19日と2日間、お弁当ありがとうございました。(ゆり組おおしま、ひまわり組しんぼ)

2020/05/15 19:08 歩き遠足 ひまわり組ゆり組

「行ってきまーす!」「がんばってね~!!」後輩に見送られて、さあ、出発です。

 

若葉の季節、緑はいいなあ

 

ここがもみじトンネル、さわって確認

 

とうちゃく、お馬出し公園。

 

がんばって歩いてきたごほうび、冷たいフルーツゼリー

 

お弁当タイムをはさんで、午前も午後も思いっきり遊びました。私は遊んでいないのにフラフラになりました。(唯一の高齢者である園長いとうゆきお)