聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-09-12 20:13:59.0 風にも負けず!園外保育

「先生、とんでっちゃうよー、助けてー」

ずーっと腕をつかんで離しません。

 

強風の谷浜公園で貴重な経験をしました。お弁当は園に帰ってきてからいただきました。

もちろん、全員無事です。

 

2017-08-04 04:29:10.0 暑い!楽しい!

大好きな水遊び「流しコロコロ」

おや? 今日はお箸と毛糸が登場。どうしてかな?何事も練習が必要?

 

こちらは、スイカ割りコーナー。ねらわれているのは、ひまわり組のプランターで育てた小玉スイカ。ウーン、小さくてちょっとむずかしいぞ。

 

見てー、私たちが植えたミニトマト、いっぱい実がなったよ。パクッ

 

ベ~~、舌が紫色になった。だって、ぶどう食べたんだもん。

2017-08-03 18:51:10.0 流しラーメン

「おいしいなあ!!!」

給食の冷やし中華が「流しラーメン」にへんしーん!

はしの使い方の上手下手が、たくさん食べられるかどうかの決め手になりました。

厳しい現実青ざめ

 

 

2017-06-28 19:10:07.0 海は広いな大きいな

せんせい!みて!ハワイがみえる!クジラがみえるよ!

 

浜辺を歩くと、いい風がふいてきて、きもちいい~!

 

海を見ながらお弁当くじら

 

午後は海であそぶぞー。足だけつけて遊ぶかな?

あれっ、すわってる-

 

寝ころんでる…

 

砂だらけ… 遊び天才の、もみじっこだということを忘れていました。

みんなびっしょびしょ…

 

 

2017-06-15 06:03:48.0 金谷山探検!その2「山登り」

おいしいお弁当食べて、パワー全開!「いくぜ~~~!!」

 

すべるー カメラのピントも合わない青ざめ

 

「だいじょうぶ?もうちょっとでてっぺんだよ。」みんなやさしいなあきらきら

 

全員、登頂。やった~うれしい

 

気持ちいいなー

 

くだりもなかなかキツイ…あせあせ

 

みんな無事におりてきました。

金谷山の自然にいっぱい触れた1日でした。