聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-06-15 05:49:13.0 金谷山探検!その1「生き物を見つけよう」

あっ なにかいる

 

そこだ!

 

アミに入ったかな?

 

獲物をねらう鋭い?目つき

 

ザリガニ、かわいいな光るハート

 

超速で泳いでいたメダカやおたまじゃくしもGET

 

貝みっけ。何のかい(貝)かい? タニシだよ。

つかまえたザリガニ、メダカ、タニシ、オタマジャクシさん。

観察させてもらった後は、みんな池のおうちに帰してあげました。

 

 

2017-05-23 18:44:14.0 またまた園外保育

やってきました金谷山、緑に包まれて

 

ビッグフットのおうちはどこ?

 

「ヤッホー!!」 声は返ってきません…

 

オタマジャクシを探すのに夢中!!

 

このあと、泥だらけに。

 

外で食べるお弁当はおいしいねーうれしい

 

そのころ幼稚園では「ちびもみ」に来てくれたちびっ子たち(とそのママパパ)がよもぎ団子を思いっきりおかわりして食べていました。

来週は先輩のみんなも、いっぱい作って食べようね。

 

2017-05-16 19:15:03.0 よもぎ摘み 金谷山へ

よ~し、いっぱい摘むぞー

 

どこにあるかな~?

 

あったねー

 

それー、どんどん摘むぞー

 

ここにもあったよ

 

これが、よもぎか~

 

「よもぎ」おじさん発見、摘んじゃうぞー?

 

31日のよもぎ団子作り、たのしみー

 

 

いざ、幼稚園へ帰ります。なんで手を挙げているのかな?

 

2017-05-11 06:45:10.0 高田公園へ

木の根にしがみついてでも…

 

ぜったい登るよ

 

くだりが大変

 

高いところは、きもちいい

 

行きは園バスで送ってもらったけれど帰りは歩き、頑張らないと幼稚園に戻れません。

いっぱい遊んで歩いておなかぺこぺこ。給食は特盛りでもお代わりの行列だったそうです。

2017-04-26 16:24:25.0 ビッグフットを探せ

小雨降る中、やってきました金谷山。ビッグフットに会えるかな?

 

見つけたよ!! ビッグフットじゃなくて、オタマジャクシ

 

この池の中はどうかな~?(池に入ってはイケません!)

 

「キャ~~」 山をくだる車中は、ジェットコースター