聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-05-16 19:15:03.0 よもぎ摘み 金谷山へ

よ~し、いっぱい摘むぞー

 

どこにあるかな~?

 

あったねー

 

それー、どんどん摘むぞー

 

ここにもあったよ

 

これが、よもぎか~

 

「よもぎ」おじさん発見、摘んじゃうぞー?

 

31日のよもぎ団子作り、たのしみー

 

 

いざ、幼稚園へ帰ります。なんで手を挙げているのかな?

 

2017-05-11 06:45:10.0 高田公園へ

木の根にしがみついてでも…

 

ぜったい登るよ

 

くだりが大変

 

高いところは、きもちいい

 

行きは園バスで送ってもらったけれど帰りは歩き、頑張らないと幼稚園に戻れません。

いっぱい遊んで歩いておなかぺこぺこ。給食は特盛りでもお代わりの行列だったそうです。

2017-04-26 16:24:25.0 ビッグフットを探せ

小雨降る中、やってきました金谷山。ビッグフットに会えるかな?

 

見つけたよ!! ビッグフットじゃなくて、オタマジャクシ

 

この池の中はどうかな~?(池に入ってはイケません!)

 

「キャ~~」 山をくだる車中は、ジェットコースター

2017-03-23 16:16:27.0 第92回 卒園式

うれしくもあり、さびしくもある卒園式の日が、ついにやってきました。

 

神さまの恵みを受け、ご家族を始め大勢の人たちからいっぱい愛情を注がれ、立派に成長しました。

 

みんなで祝福。笑いあり、涙あり。

 

皆さんとの出会いに感謝します。どうかこれからも神さまが、お子様とご家族を祝福してくださいますように(園長 伊藤幸雄)

 

2016-11-15 09:17:30.0 ジュウケーレンジャーといっしょに

ジュウケーレンジャーといっしょに踊って準備運動

 

さあ、防火パレードに出発!

 

マッチ1本火事のもとー! 子どもたちの声が四九の市に響き渡ります。

 

地域の皆さんにもすっかりおなじみとなりました。

 

大町から本町通へ。ハロウィンではお世話になりました。

 

「秋の火災予防運動」のお手伝いができてよかったね。

笑顔のステキな消防士さんたちと仲良くなれてうれしいね。