聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2016-10-25 20:53:07.0 秋の園外保育

たにはま公園へおでかけ。広い広場に大きな遊具。思いっきり遊べるね。

 

丘を登れば、日本海が一望。あっ、韓国が見える?

 

みの虫さん、こんにちは。さあ、ここはアドベンチャー・ワールドの入り口

 

どこまでも続く道に、疲れちゃったよー。途中で引き返して、お弁当にしました。

次回はアドベンチャー・ワールド、征服するぞ!

 

いっぽう、こちらはひまわり組。ひろいねー、うれしいねー

 

バランス、ばっちり!

 

海の見える丘まで、よーいドン!! 後ろは日本かい、そうかい?

 

 

 

2016-06-02 05:47:58.0 園外保育 今日はどこ?

「へー、わたしたち昔はこんな風だったの?」 興味津々、上越科学館でまず科学

 

「ポチポチ」ボタンを押して体の仕組みを学びます。

 

おさるさん(人類のご先祖?)とお友だちにこにこ

 

腕のきんにく、きたえるぞ力こぶ

 

私たちのあたまの中… のうみそ、でっかーい!!

 

もう恐竜なんて、こわくないよ…?

 

ちょっとだけ、笑顔が引きつっているような…?ドキドキしているハート(そんなことないよー)

 

お外でめいっぱい

 

中でもめいっぱい

 

あそんだね

 

また、いきたいね (ひまわり組担任いまい、ゆり組担任よこお)

 

 

 

 

 

 

 

2016-05-26 06:45:03.0 歩き遠足 金谷山

いよいよこの日がやってきました。さあ、出発うれしい

 

「がんばってー!光るハート」まだまだ元気、本町通りで

 

小川にそって。もうすぐ休憩場所

 

「がんばったね イエーイ」 みんなで作ったアーチがポイントごとにお迎え

 

今年も「大貫こどものいえ」をお借りしました。心づくしの歓迎に感動、感謝

 

おやつタイム、さあ後半もがんばって歩くぞダッシュ

 

ここからはおばけトンネルお化け ドキドキドキドキしているハート

 

金谷山入り口からの登り道、頂上まであと一息

 

到着、金谷山頂上拍手

 

セピア色の楽しい思い出に…虹

 

おいしいお弁当(ひまわり組担任いまい)

保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

大貫こどものいえの高橋さんやこどもたち、お世話になりありがとうございました。

今年は暑くなくて、お天気にも恵まれた歩き遠足となりました。

 

 

 

2016-04-20 20:23:30.0 新緑の高田公園へ

青い空、緑の草と若葉、黄色い菜の花。春真っ盛りの高田公園へ行きました。

お堀にはカモの姿も、うーん、いいカモ!

 

赤い橋のハシではなく真ん中で、パチリ 

 

お馬に乗ったらお友だちが、ウマくゆらしてくれました。   

 

山登り! 木の根に乗った 

 

連結したよ 

 

いくぜー!!

 

連結、もっと長くしようよー あっ、切れちゃったー

 

楽しい形のイスにすわって「先生、ひなたごっこー」 エッびっくり、それって「ひなたぼっこ」じゃない? いっそう楽しくなりました。

 

ターザンロープにチャレンジ! がんばりましたー拍手

 

 

 

 

 

 

 

2016-03-11 16:19:48.0 本町商店街へお礼訪問

「ハッピー・イースター!」 ひまわり組とゆり組の子どもたちが本町商店街へ出かけました。

去年のハロウィンのときお菓子をくださってありがとう。いつもやさしくしてくれてありがとう光るハート

 

お礼のしるしをどうぞきらきら (何を差し上げたのかというと…)

 

少し早めのイースター・グッズ。たまごとウサギさん、お店にかざってください。

報道のカメラの前で、お礼をお渡しします。「いつもやさしくしてくれて、ありがとう」

 

何軒もお店をたずね、最後のお店になりました。

 

年長ゆり組さんには、先日、味噌造りをご指導いただきました。ありがとうございます。今発酵中ZZZ…

報道の皆さん、取材に来てくださってありがとうございます。

JCVさんは、月曜日に放送予定。タイムズさんとよみうりさんはいつ載せてくれるのか楽しみー