聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2015-10-16 21:26:27.0 谷浜公園へ行ったよ

さあ、遊ぶぞー! ダッシュ

 

大きな遊具に子どもたち大喜びうれしいうれしいうれしい

 

斜面をゴロゴロ、ワイルド-炎

 

美しい海岸線が目の前に。楽しかったね。また来たいなー

2015-07-09 21:49:30.0 園外保育 星のふるさと館

お弁当を持って、お出かけにこにこ 「星のふるさと館」へ行きました。

 

プラネタリウム、宇宙の夢がいっぱいドキドキしているハート

 

七夕のお話… 図解説明でなっとく

 

お楽しみのお弁当

 

おいしいねー。作ってくれたママ or パパ or バーバ or ジージ or 自分?、ありがとう

 

女子会?女性

 

優しい光るハート館長さんと一緒に、パチリ

 

ここにも大きな星が… 

 

おー、きりがわいてきたー。キリがない(ある)から、かーえろ

 

2015-06-11 22:11:06.0 めざすはてっぺん、金谷山

よーし、登るぞー炎

 

うーん、きついあせあせ

 

がんばれー

 

「あ~、落ちるよ~」SOS  差し伸べられた助けの手きらきら

 

多くの苦難を乗り越え頂上へ虹 「やっほー!!」  きもちいいなあ拍手

 

よく、がんばったね光るハート

 

お弁当を食べて、午後も遊ぶぜーマラソン  元気イルカ

 

虫、つかまえるぞー

 

バッタみっけ。 よーーく見せてきらきら

 

あれ? 「金谷山」!? (特急しらゆきじゃない?)

 

 

2015-05-26 14:13:57.0 園外保育 がんぎ通りプラザへ

いってきまーす! せっかくのお弁当、幼稚園で食べるのもったいない人差し指

ということで、がんぎ通りプラザへお出かけしました。

 

ルンルンきらきら たのしいなーうれしい

 

まってました、「いっただっきまーす!」

 

午後、ブーメランとばし大会虹

 

ひまわり組さん、こうやってとばすんだよー

ひまわり組さんにも、かしてあげるー

やさし~い光るハートゆり組さんでした。

2015-05-22 19:28:48.0 歩き遠足

恒例、歩き遠足!! さあ、スタート。お空もニッコリ、いいお天気。

 

町の中を歩きながら向かった先は… 金谷山富士山  約3キロメートルの道のりを、年中と年長が手をつないで歩いて行きました。

 

途中、休憩場所にお借りした「大貫子どもの家」到着。うれしい応援メッセージ。

町内会長さん、お世話になりました。ありがとうございました。

 

おやつタイム、疲労回復には甘いものが一番!?

 

「がんばってねー」 おうちの人の声援を受けて、出発

 

ドキドキ、こわーい青ざめ トンネル(横断歩道)

 

頂上目前、最後の難関、心臓破りの登り坂ドキドキしているハート 

 

おうちの人たちによる大応援団が一緒に頑張ってくれました。

 

やった~ 到着!!

 

ほんとによくがんばったね拍手

 

もう、おなかペコペコ

 

「手をつないでくれて、ありがとう」 

たっぷり歩いて、たっぷり遊んで、ぐーんと成長した1日でした。