聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-05-02 21:26:51.0 ベランダ デビュー

おやつをいただいて、さあ、いくぞ~

 

ベランダは、こども天国

 

ふれあい?

 

太陽の光をいっぱいあびて、こどもたち、大きく育て!

2016-06-23 19:25:25.0 わくわくランド新井へ園外保育

キャキャキャ!おもしろいね~!!!

 

思いっきり遊んで、豊かな人生作りきらきら

 

人力発電あせあせ、みんなで力を合わせればすばらしい電化生活。

 

ハイチーズ! ボールに包まれたしあわせなひとときにこにこ

 

おや?これはなんだ? ヒョッとすると、サトウの量?びっくり

 

 

2016-05-31 20:18:27.0 今日も楽しい幼稚園

お外へ行くよー うれしいねうれしい

 

じゃぶじゃぶ荒波、これからは水遊びが一番

 

しゃぼん玉とばそ、”やね”までとばそ(とばなかったら”や~ね”あっかんべえ

 

風に乗って、しゃぼん玉飛んでけー

 

ブクブクブク

 

わあ、きれいきらきら

 

シカ検診、大きく口を開けるシカありません花丸

 

目が寄ってる-光るハート

 

お口につられて、目も大きくあきました。

水野歯科クリニックの水野先生、ありがとうございました。

優しい水野先生のおかげもあって、泣くおともだちは一人もいませんでした。

2016-04-22 21:30:49.0 週末はお祈りと制作

おみどう(聖堂)で合同礼拝。光の子どもが勢ぞろい

「天のおとうさま、地震でこまっている人たちを助けてください」

 

先生の説明を、よーく聞いていますね。

 

この材料を使って 

 

ビニール袋に入れて

 

ほら、できてきたよー

 

おもしろいな光るハート

 

突然ですが「アップップ~」びっくり

 

おとなり、さくらんぼ組でも何か作るようです。

 

粘土こねこね、順番待ち

 

鯉のぼりにスタンプ、すてきすてききらきら

2016-03-03 20:07:45.0 ひなまつり前日の園外保育は

しっかり防寒対策をして、本町5丁目にある「あすとぴあ高田」へおでかけ。たくさんのひな飾りにうっとり。

 

おひな様といっしょに記念撮影。みんな健やかに育ちますように虹 (いちご組担任 いまい)

 

あすとぴあ高田の5階で「前島密 生誕180年メモリアル展」をやっていました、来たついでに見に行きました、入場無料だったし…にこにこ

興味津々、いちばん印象に残ったのは、ポストと電話だったそうです。(さくらんぼ組担任 よこお)