聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2021/02/10 22:03 保育参観 いちご組さくらんぼ組

ちびっ子力士たちの熱戦が繰り広げられたのは、謙信公武道館の小道場。

 

勝ち負けのドラマに見守る保護者さまたちも思わず涙。19日の千秋楽が、ますます楽しみになってきました。(園長いとうゆきお)

2020/12/01 19:08 ここでクリスマス発表会をするんだ…

606席あるオーレンプラザホール。まず、先生から注意事項を聞きます。

 

これだけ高さがあるんだよ。危ないよ、落ちないようにね。

 

声が客席まで届くかな~

 

舞台裏もチェック。

 

本番には、スター誕生?

 

一番上の観客席、見晴らしや座り心地をチェック。

 

今日の給食、豆乳担々麺(麺はグルテンフリー)、五目ひじき。パクパク、おいし~い

 

私の右隣で食べてくれたお友だち、ありがとう

 

私の左隣で食べてくれたお友だち、ありがとう。いちご組のほかのお友だちも一緒に食べてくれてありがとう。しあわせ~(園長いとうゆきお)

2020/11/11 19:01 夢中になるってすてきだね★ さくらんぼ組・いちご組

雨あがりの、どんぐり公園に到着

 

よ~し! どんぐり拾うぞ~ダッシュ

 

あった!!

 

まだまだ、入りそう…

 

見つけたよきらきら

 

こぼしちゃったけれど、みんなが拾って助け合い光るハート

 

ん? どんぐり!?

 

八分音符どんぐり コロコロ~

 

いっぱい集めて、大満足

 

こんなに集まりました!!!

 

おいしいお弁当のご用意

 

ありがとうございました光るハート 

 

ところで、ひまわり組とゆり組だけが食べた給食には、なんと、鯛が! いやあ、めでタイ。「白身魚」との注文に応えてくださった渡辺鮮魚店さん、ありがとうございます! 鯛が給食に出たのは初めてだびっくりうれしい 

 

2020/09/18 17:10 雨ニモマケズ

残念ながら、金谷山行きは中止雨になってしまったけれど

外で遊んじゃえ~!

 

みずたまりにポチャン

 

ちょっと冷たい!!

 

こちらは、アイスやさん

 

こちらは、釣り堀イルカ

 

こちらは、つなひき!?

 

かわいいレインコート、にあうでしょ八分音符

 

雨も悪くないきらきら

 

お弁当、おいしかったねにこにこ 金谷山、またリベンジしようね。(さくらんぼ組わたなべさおり) 

 

よくたべて、お話もいっぱいしてくれるいちご組に混ぜてもらいました。

 

ちなみに私のお弁当をNHKのまねをしてコウカイします。後でコウカイしないように…妻が4時半起きで作ってくれました。(園長いとうゆきお)

2020/06/10 18:31 青田川へお散歩 いちご組・さくらんぼ組

涼しい風がヒュ~、気持ちいいねー。

 

みどりのもみじ、きれいだね。わたしたち、もみじようちえんうれしい

 

ゴールに到着、まずは水分補給。水筒を持ってこなかった私は川の水を…(飲めません!)

 

川沿いの土手をゴロゴロゴロ。おもしろーい。

 

ママにあげるんだ~。さすがもみじようちえん光るハート

 

さくらんぼ組のみんなが注目しているのは

 

さくらんぼ!でした。(園長いとうゆきお)