聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2016-03-03 20:07:45.0 ひなまつり前日の園外保育は

しっかり防寒対策をして、本町5丁目にある「あすとぴあ高田」へおでかけ。たくさんのひな飾りにうっとり。

 

おひな様といっしょに記念撮影。みんな健やかに育ちますように虹 (いちご組担任 いまい)

 

あすとぴあ高田の5階で「前島密 生誕180年メモリアル展」をやっていました、来たついでに見に行きました、入場無料だったし…にこにこ

興味津々、いちばん印象に残ったのは、ポストと電話だったそうです。(さくらんぼ組担任 よこお)

2015-11-19 19:43:03.0 園外保育 水族館

マリンジャンボで「ハイチーズ!」 大きなさかな小さなさかな、いろいろいましたよ。

 

今日のペラルク、元気に泳いでいました。

アレアレ、ゴマアザラシさん、さかさまでやってきました。(さくらんぼ組担任 よこお)

 

おさかなと人間、ルーツはいっしょなんだって!? どちらもかわいいね。

 

ペンギンさんもきみたちも、すてきだね光るハート

 

みんなのうしろでキラキラしてるのだーれ?

 

 

2015-11-05 20:29:59.0 おさんぽ

今日は大町小学校までお散歩~

「近いね!」 「○○さんを見に行くんだよードキドキハート

 

見えたー! アレはなんだー?

 

ここは大町小学校1年生が飼っているヤギさんの手作り牧場です。

 

2頭のヤギさん、名前は「ミルク」と「ひかり」光るハート

 

おねえさん、おにいさんがえさやりを教えてくれました、やさしいなあうれしい

 

ほら、こわくないよドキドキしているハート

 

牧場にアスレチック! 

片手に干し草を持って。ヤギさん待っててね。

 

もうちょっとだよ。

「さようなら、またおいで」 握手を交わしてお別れ。大町小学校のみなさん、ありがとうございましたきらきら (いちご組担任 いまい)

2015-10-15 17:48:23.0 秋の金谷山

金谷山から コンニチハ

 

山登り、楽しーいうれしい

 

芝生でゴローン、きもちいい光るハート

 

ほたる出る森へ探検!! (いちご組担任 いまい)

 

どんぐり、落ちてないかな-

 

見つけたのは、ドングリではなくて… レルヒさんみーつけた光るハート

 

道なき道を行きましたよ。

 

、秋の陽ざしの中、お弁当タイム。おいし~いきらきら (さくらんぼ組担任 よこお)

 

 

2015-09-25 19:07:57.0 食欲の秋

本日のいちご組のおやつ、食欲の秋!! ぶどうと、なしです。うれしい

 

ぶどう狩り…

 

ではなくて、ぶどう採り光るハート

 

食べたあとはぬりえに挑戦、上手にぬれたかな?花丸

 

今日も楽しいこと一杯のようちえん

 

お隣のさくらんぼ組でも、楽しさばくはつ爆弾

 

自分たちでお世話したカボチャからとれたタネを、先生がフライパンで煎ってくれました。「パン!」とはじけた熱いタネが園長を直撃!ショック

 

今日の給食の献立、「”うさぎ”はんばーぐ」だって!どくろ

 

エッ! わたしのこと?青ざめ

 

ちがった泣き笑い