聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2015-07-16 20:04:08.0 思いっきり楽しんだ園外保育

幼稚園バス、お友だちといっしょに乗れてうれしいね。

 

背中のリュックサックにはお弁当が入っています。楽しみ-きらきら

 

さあ、「わくわくランドあらい」に到着、さっそく遊び全開。車に乗って「ハイポーズ」

 

走るとー発電するー ファイト-あせあせ

 

2段目まで電気がたまってきました。

 

3段目まで来たよ…

 

アッ、もう少しだ! 「がんばってねー」 ダッシュ

 

やったー、充電完了電球 自分たちが作った電気で、四隅のボックスの中のものが動いたり光ったりします。達成感十分、ああ人生もこうだといいのに…困り

 

すごい! がんばってるー。 ここ、吹き抜け2階にある遊具の中、高度感半端じゃないラブハート

 

お弁当、おいしいよー光るハート

 

帰りのバスの中、いちごさんはもう夢の中でしたZZZ…  (いちご組担任 いまい)

 

およぐぞ~!水泳 ボールプール、大満足の子どもたち

 

サーキット? 早いでしょ!!(さあ、きっと、ね青ざめ サブッ)

 

「お茶にしましょう」 お茶会の準備です光るハート (さくらんぼ組担任 よこお)

 

 

2015-07-01 19:49:36.0 経塚山公園へ

久しぶりにバスに乗っておでかけうれしい

 

着いたよ-チェッカーフラグ 経塚山公園お化け

 

三人でのれば、楽しさ3倍以上にこにこ

 

「出してくれ~青ざめ」 なんちゃって…

 

バランスのシーソー、正しい(?)のりかたきらきら

 

??アレッ違う? でもうれしそう光るハート (いちご組担任 いまい、さくらんぼ組担任 よこお)

2015-06-03 20:08:20.0 楽しい(こわい)園外保育

バスに乗って、今日はリージョンプラザへ!!

 

楽しみだね…

 

ピッピッとタッチ、現代っ子ですね。

 

タブレットでゲーム… やり過ぎは注意です。

 

記念撮影、全員で撮れた~あせあせ こわかったねにこにこ

このあと、ボールプールで大はしゃぎ! ボール増量で沈んじゃいました。困り

 

帰ってきてからお弁当光るハート 今日もおいしくいただきましたきらきら (いちご組担任 いまい)

 

さくらんぼ組もがんばって恐竜さんと一緒に記念撮影

 

プールの底に沈みっぱなしのお友だちも…

 

さあ、ぼくの手にしっかりつかまるんだ光るハート  (さくらんぼ組担任 よこお)

 

2014-12-12 14:49:01.0 最後のリハーサル

「着いたよ-」 さあ、いよいよ明日はクリスマス発表会。最後のリハーサルです。昨日はゆり組とひまわり組、今日はいちご組とさくらんぼ組。かわいい衣装を着て演じる姿をお見せできなくてごめんなさい。担任の先生たちから「本番前にブログに出しちゃあ、ダメヨ~!ダメダメ!」と言われています。とってもみんなかわいらしくて、思わずよだれが出そうになったとかならなかったとか…

 

おなかもへってきたね、さあ、幼稚園へもどりましょう。

 

「手を合わせましょう! いただきますっ!!」

 

今日の献立、高野豆腐のたまごとじ、オーロラサラダ、麩の味噌汁、デザートはみかん。

 

おいしかったね、一緒に食べてくれてありがとう、さくらんぼのお友だち。(園長 いとうゆきお)

2014-10-30 20:36:04.0 ハロウィン その1

ハロウィンは明日ですが… いちご組ハロウィンパーティークラッカー  たくさんバサバサ(コウモリスティックをバサつかせる!)して、お菓子をもらっちゃうぞーうっしっし

 

さて! だれからお菓子をもらおうかなー? ヒッヒッ

 

「えんちょう先生ー!! お菓子くれないと、バサバサしちゃうぞー!!」 「やめて~青ざめ

 

「お菓子あげるから、やさしくしてえ~困り

 

次は、は*かわ先生だー。「キャ~~~」

 

2階にもいっちゃうぞー 

 

か*こ先生、ちょうだーい

 

し*ぶ先生もちょうだーい! あわ? し*ぶ先生もバサバサしてる~~~

 

たくさんGETしたお菓子を、「いただきまーす」

魔女のお茶会、楽しかったよー (いちご組担任 あおき)

 

さくらんぼ組も”ハロウィン”を楽しみましたよー!!

 

どの変身がお好み?? 園長先生をおどろかしに、レッツゴー!

 

「お菓子くれないと、ツンツン、コチョコチョしちゃうぞー!!」 たのしかったね光るハート (さくらんぼ組担任 いまい)