聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2014-09-25 19:54:37.0 園外保育 リージョンプラザへ

久しぶりのバス遠足です。最近入園、バスに乗るのが初めてのお友だちもいて、ドキドキドキドキしているハート

着いたリージョンプラザ、200にん!! 超満員

 

まずは定番、「こわいゾーン」 おそるおそる

 

おう!ひさしぶり! げんきだったか?

 

いっしょだね光るハート

 

「せんせー、う*こだーー!!」 「えっ!」

 

のうみそです困り

 

リニューアルしたきょうりゅう青ざめ

 

きょうりゅうと記念撮影… と思った次の瞬間 「ガォ~~~!」 うごいた!!

 

大パニックのいちごさんでした。(いちご組担任 あおき)

 

おさるさん(ご先祖?)とパチリ

 

「ドクン、ドクン」 心臓の音を聞きながら、手をのばしてみたよ…

 

ボールプールは混み混みあせあせ でも、たくさんあそべたようれしい

 

全員で、きょうりゅうさんと写真とれたー!! (さくらんぼ組担任 いまい)

2014-06-13 21:59:25.0 雨上がりで、登りやすかった金谷山

「さあ、のぼるよー! ウオー炎」 園バスに乗って10分、金谷山ゲレンデ下の駐車場に到着。雲も晴れて、青空。おひさまがニッコリ

 

 パワフル、赤帽子のさくらんぼ組ダッシュ。おや、ピンク帽子も

 

ピンク帽子はいちご組、ちびっ子でもファイトはいっぱいきらきら

 

一生懸命! がんばってますね!拍手

 

いつも笑顔、登ってるときも笑顔にこにこ

 

まだ2歳若葉マークの彼の頑張り、私たちおとなも見ならわなくっちゃ。あぁ、人生…虹

 

ヤッホー! 今いくよーマラソン

 

ハーイ、がんばりました~光るハート (園長 いとうゆきお)

 

 

2014-04-07 13:43:48.0 入園式

桜がいっぱい花開きました。(とは言っても、お隣の桜ですが…)

青空が広がり、春の日差しに恵まれた今日、2014年度入園式を行いました。

 

「はーい!」 かわいいお返事にみんなニコニコ、拍手がわきます。

こうしてちびっ子たちがもみじ幼稚園に仲間入りしました。

明日は始業式、お休みしていた在園児も登園してきます。

いよいよ2014年度スタート、今年度もただしい(?)ブログがんばりますのでよろしくお願いします。(園長)

 

蛇足

夕方、妻(今の)と二人でふらりと高田公園へ

自然の恵みである土とお日さまと雨をいただいて、美しく花開いているサクラ。人が見ようと見まいと気にすることなく、精一杯命を輝かせる姿!

少しでも見ならわなくっちゃ… (ムリムリ無理)