聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/12/11 14:19 12月生まれ 誕生会

お誕生日おめでとうございます。12月生まれは10人、ママやパパに来ていただき、いっしょににぎやかにお祝いしました。

 

王女様王子様になり、1人ずつインタビュー。「行きたいところはどこ?」の質問に「アメリカの恐竜公園」「外国」とそれぞれ答えたお友だちが二人いました。「ママ、つれてって~?」「いいよー」すご~い拍手

 

先生たちの出し物は「てぶくろ」、落とした手袋に次々と森の動物たちが入って「あったかーいうれしい

 

引き込まれていますね。

 

受けてますよ。

 

笑いがはじけていました。

 

子どもたちが(おとなも)楽しみにしていた誕生日メニュー。いなりちらし、スパイシーから揚げ、花野菜のオーロラソース、大根とさつまいものみそ汁。

 

デザートは、焼きりんごゼリー。ごちそうさまでした。給食の先生たち、ありがとうございました。(園長いとうゆきお)

2020/11/27 18:52 11月生まれのお誕生会

おうちの方たちにも来て戴いて、ご一緒にお祝いしました。お誕生日まことにおめでとうございます。

 

第2部では、一人ずつお立ち台。みんなが注目する中、小さいお友だちもしっかりとお話ができました。すごいね~

 

 

一番後ろで見張っている!いえいえ、見守っている、ママたちパパたち。

 

給食は誕生お祝い献立、ひじきとゆかりのまぜごはん、塩から揚げ、野菜のなめたけ和え、きのこ汁。そしてデザートは…

 

おかしな目玉焼き!?

 

おっとー、おーとー(黄桃)でしたー(あまりギャグになってない?青ざめ

 

おいしかったね~。お代わりいっぱいした元気いっぱいのさくらんぼ組さん。(園長いとうゆきお)

2020/10/23 14:49 10月生まれのお誕生会

おめでとうございます。おうちの方にもご参加いただき、一緒にお祝いします。

 

入園前、朝はいつもお姉ちゃんについて来ていたね。

 

年中さんになって、ますますしっかりしてきました。

 

さすが年長さん、手形の着色、一工夫

 

お友だちにみんな注目、興味津々

 

受けてますね。なんだったっけー? 

 

体を動かして、リラックス。さあ、第2部の始まり始まり~

 

一生懸命引っ張ってますが、まだまだ抜けません。

 

抜けたのは、おおきなお誕生ケーキ 

 

楽しくおいしい給食、私はお姉さまたちといっしょに。

 

 さつまいもご飯、鮭のもみじ焼き、ほうれん草としめじの磯和え、まいたけのみそ汁、とっても豪華、とってもおいしい

 

デザートは、秋のフルーツ豆乳グルト(りんご、かき、バナナ)

ごちそうさま。給食の先生たち、ありがとう(園長いとうゆきお)

2020/10/01 14:55 9月25日 誕生会

遅くなりましたが、9月誕生会の様子です。実はこの日から4日間ほどパソコンが不調になり、アップしそびれていました。申し訳ありません。

 

おめでとう! この1年の成長に感謝。これからもスクスク育ちますように。

 

ママに、誕生日祝いのお願い。

 

今月のお楽しみはゲーム

 

ピアノが止まったら、マットの上にのります。お友だちを押しのけるのではなく、いっしょにね。

 

給食はお祝いのごちそう、鮭とひじきの混ぜご飯、ハンバーグのきのこソースかけ、さつまいもサラダ、キャベツのみそ汁。デザートは豆乳プリン。

 

私は、いちご組さんに混ぜてもらって食べました。いちご組さん、絶好調!(園長いとうゆきお)

2020/08/28 16:49 8月生まれのお誕生会

お誕生日、おめでとうございます。こんなに暑いときに、お母様ご出産ご苦労様でした…イエイエ、今年は特別ですよね。

 

みんなで3人のお友だちのためにお祈りしました。

 

第2部、アーチをくぐって入場

 

誕生日は、成長を実感できる大切な節目。うれしいですね。

 

この1年で、体も心も、より大きく成長しました。

 

先生の出し物は「ノラネコぐんだんアイスのくに」演じるお誕生日のお友だちにゆり組さんも応援。おもしろかったね。

 

誕生会お祝いメニュは、じゅーしー鶏肉の梅てりやき、キャベツのおかか和え、ねばねばみそ汁、デザートはキャロットゼリー。ふ~、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。(園長いとうゆきお)