聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/05/22 16:26 おめでとう5月生まれ(と、4月生まれ1人)

元気いっぱい、笑顔いっぱい。お誕生日、おめでとうございます。

 

 「*歳になりました。お誕生祝いで***へ行きたいです。」 ママOrパパ「OK~光るハート

 

”ふしぎなじゅーすやさん” 透明なお水の入ったボトルを思いっきりふると~!?!?

 

おいしいねー 誕生会のごちそうを黙々と食べるいちご組さん

 

ほとんどこぼさず、上手に食べるおふたりさん。

 

 

そうそう、忘れてた電球

デザートの「すっぱいよ~」 ちびっこたち、平気でパクパク食べました。おいしかったです。すべておいしかったです。ありがとうございました。(園長いとうゆきお)

2020/04/24 14:40 おめでとう! 4月生まれ

おめでとうございます。お家の方にも来ていただき、にぎやかにお祝いをしました。一瞬、マスクを取って記念撮影 パチリッ

 

給食はおおごちそうにこにこ

 

たけのこご飯(3分づき米)、鶏の照り焼き、和風マカロニサラダ、小松菜とわかめのみそ汁。「マカロニ」を誰かさんが「ナカナオリ」と言っていました。あったらいいねー「ナカナオリサラダ」 光るハート光るハート光るハート

 

デザートは、フルーツ豆乳ヨーグルト。乳アレルギーのお友だちも一緒にパクパク、うれしいね光るハート(園長いとうゆきお)

2020/03/13 19:41 誕生日おめでとう 3月生まれ

無事、予定通り、誕生会開催、よかった~

 

しっかりみんなの前で「3歳」と発表できました。

 

まもなく卒園です。

 

誕生祝いのごちそう、さつまいもご飯、納豆ボール、キャベツのおかか和え、もずくのみそ汁

 

「おいしいねー」食べることがメインでおしゃべりは二の次

 

デザートは、フルーツゼリー、パイナップルとみかんとゼリーの豪華版

 

茶碗いっぱいのお代わりご飯。いっぱい食べてパワーもりもり。

この前の大相撲の懸賞「園長先生の隣で給食を食べる」が実現。

よろしくね光るハート(園長いとうゆきお)

2020/02/21 14:55 2月生まれ 誕生日おめでとう

楽しみにしていた誕生会、ご家族にも来て戴いてお祝いをしました。

 

手形を貼った誕生カード、成長の証です。

 

先生からの出し物「ゆきちゃんは何?」変な答えがいっぱいでました。「野」「白」「チンゲンサイ」「盆」「あじさい

そこで園長から正解が(のはずが…)「めんどくさい」「おならくさい」。落ちは「ごめんなさい」でした。

 

給食は誕生会メニュー、炊き込みご飯(三分づき米)、新潟名物 鶏の唐揚げ、花野菜のごま醤油和え、かぶのみそ汁。いっぱいお代わりがありました。

 

デザートは手づくり豆乳プリン、優しい甘さ、「おいしいね」「おいしいね」。給食の先生たちありがとうございます。

さあ、来週からは給食室引っ越しのため給食はお休みになります。お弁当持参、お願いします。(園長いとうゆきお)

2020/01/17 14:05 1月生まれ 誕生日おめでとう

お家の方たちにも来ていただき、6人のお友だちの誕生祝いをしました。

 

「******です。*歳になりました。」上手に言えたね光るハート

 

もらったばかりのお誕生カードを、見せ合っています。

 

去年の4月に入園してきた年長のお友だち、幼稚園では1回きりの、思い出の誕生会になりました。

 

絵描き歌を聞いてお絵描き、誰が正解だったかな?(答は”コマ”でした。)

 

なんじゃこりゃ?

 

お祝い給食は、ちらし寿司、塩から揚げ、切り干し大根のさつま揚げ煮、スキー汁、手作りみかんゼリー。

ふ~、おなかいっぱいうれしい いつにも増して、おいしかったですね。給食の先生たち、ありがとうございます。(園長いとうゆきお)