聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2019-02-14 21:42:27.0 1月生まれの誕生会

第1部の誕生感謝礼拝が終わり、第2部はお楽しみ会、アーチをくぐって入場

 

もらったばかりの誕生カード、うれしいね。

 

先生たちの出し物「つるの恩返し」、大うけです。

 

給食は「愛のバレンタインメニュー」れんこんハンバーグ、ブロッコリ-、ポトフ

 

 

 ポトフには、なんとハートの形をしたにんじんが入っていましたよ。

 

デザートは、ココアしらたま。苦みがあって苦戦していたお友だちもいたね。

そう、「愛」には苦みもあるのです。(経験者は語る)

 

 

2018-12-07 15:21:53.0 12月生まれの誕生会

今月生まれはなんと!11人、にぎやかな誕生会になりました。

 

好きな食べ物は何だったっけ? 後ろにいるお母さんに聞いてみよう。

 

先生たちの出し物、今月は「おむすびころりん」

 

いいおじいさんと、わるいおじいさん、んんん…

おじいさんじゃあなくて、お〇〇さん?(おこられるー青ざめ

 

笑いがはじけます。これぞもみじ幼稚園、おもしろい幼稚園

 

給食はお祝いメニュー

ちらし寿司、さばのごまソース、青菜の和え物、白菜のみそ汁。

特にちらし寿司、子どもも大人も、お代わりお代わり。

 

デザートは、みかんかんてん(寒天)。たべるのかんたん…かな?

(園長 いとうゆきお)

 

 

2018-11-22 14:08:33.0 おめでとう! 11月生まれ

7人のお友だちの誕生をお祝いしました。

 

イエスさまもニッコリ(たぶんね)

 

 この日を楽しみに待っていました。

 

満面の笑み

このあと先生たちの出し物、今月は「花咲かじいさん」

中抜けした私は見ることができず(頭に灰をかぶせてほしかったのです)

 

 教室で、フルーツバスケット

 

お家の人も一緒に。給食は大ごちそう

五目ご飯、ハンバーグおろしだれ、磯香和え、さつまいもの味噌汁

 

デザートはフルーツ寒天、ごちそうさまでした。

(園長 いとうゆきお)

2018-10-26 14:53:15.0 10月生まれのお誕生会

すてきですね、天使さんみたいきらきら

 

みんなでおいのり、誕生会第1部は誕生感謝礼拝

 

上手にお名前が言えました。すごーい!拍手

 

誕生カードのプレゼント、一生の宝物…かも。

 

クイズ わたしは何歳になったのでしょうか?(すぐ分かるよね)

 

先生の出し物「ネズミの嫁入り」

 

いいおむこさんと結婚できました。めでたしめでたしアタリのくす玉

 

給食は誕生会メニュー

きのこごはん、さんまのかば焼き、米粉マカロニサラダ、大根のみそ汁

デザート柿入りフルーツポンチ

おいしかったね。給食の先生たち、ありがとうございます。

(園長 いとうゆきお)

 

2018-09-21 16:06:53.0 誕生日おめでとう 9月生まれ

9月生まれは…9人。愛の光を放つ人に育ちますように。

 

〇〇です。〇歳になりました。(もらったばかりの誕生カード、うれしいね。)

 

「この柿の種とおにぎりを取り替えっこしよう。」

 

みんなお話に引き込まれています。

 

お祝いメニュー、とってもおいしかったね。

給食の先生たち、ありがとうございます。(園長 いとうゆきお)