聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2021/03/12 16:36 おめでとう!3月生まれ

お待たせしました!ようやく3月の誕生会、二人のお友だちのお誕生をみんなでお祝いしました。成長させてくださった神さまに感謝しました。 

 

今月の先生たちの出し物、なんとなく3匹の子ぶたに似ているなあ。

 

オオカミさんがやって来て「フッフッフ---」、わらのおうちも木のおうちも吹き飛ばされてしまいました。でも、レンガのおうちは安心。ところで、オオカミさんと一緒になって「フッフッフ---」したのは、だ~れ?

 

給食は誕生会メニュー、切り干し大根ごはん、鶏のからあげ、マカロニサラダ、なめこのみそ汁

 

デザートは、フルーツヨーグルト。どれもおいしかったね。ありがとうございました。ごちそうさまでした(園長いとうゆきお)

2021/02/25 19:09 2月生まれのお誕生会

うれしい笑顔がいっぱい! にぎやかなお誕生会になりました。

 

誕生感謝礼拝の後は、一人ずつインタビュー。みんな興味津々

 

「大きくなったらプロレスラーになりたいきらきら」もうすぐ卒園、大きく育った姿に、思わず4年前を思い出して感無量…

 

「ナンサンに(一人)で行きたい!」(ナンサンとは南3世代交流プラザのこと。小学生になれば一人で出入りできるそうです。)

 

おいしいよ~光るハート

 

かやくごはん、チキンカツ、納豆和え、もずくのみそ汁、デザートはキャロットゼリー(オレンジジュースも入っているかも)

せっかくの誕生会デラックスメニューですが、保護者様に食べていただけなくて残念。早くコロナおさまって欲しいです。(園長いとうゆきお)

2021/01/22 14:55 1月生まれのお誕生会

5人のお友だち、お誕生日おめでとうございます。これからも神さまとみんなから愛される、すてきな子どもに育ちますように。

 

首の短いキリンさん

 

「おおきくな~れ、おおきくな~れ八分音符

 

わー、首が伸びた~(足も伸びるとよかったのにね…)

 

今日の献立、野沢菜ごはん、鶏肉のゆずソース、キャベツの風味和え、豆腐とわかめのみそ汁

 

ひまわり組に混ぜてもらって、いただきました。

 

私と同じテーブルのお友だち、食事中いろいろツッコミが…

 

デザートは、手づくりみかんゼリー。おいしかったね。給食の先生たち、ありがとう。(園長いとうゆきお)

2020/12/11 14:19 12月生まれ 誕生会

お誕生日おめでとうございます。12月生まれは10人、ママやパパに来ていただき、いっしょににぎやかにお祝いしました。

 

王女様王子様になり、1人ずつインタビュー。「行きたいところはどこ?」の質問に「アメリカの恐竜公園」「外国」とそれぞれ答えたお友だちが二人いました。「ママ、つれてって~?」「いいよー」すご~い拍手

 

先生たちの出し物は「てぶくろ」、落とした手袋に次々と森の動物たちが入って「あったかーいうれしい

 

引き込まれていますね。

 

受けてますよ。

 

笑いがはじけていました。

 

子どもたちが(おとなも)楽しみにしていた誕生日メニュー。いなりちらし、スパイシーから揚げ、花野菜のオーロラソース、大根とさつまいものみそ汁。

 

デザートは、焼きりんごゼリー。ごちそうさまでした。給食の先生たち、ありがとうございました。(園長いとうゆきお)

2020/11/27 18:52 11月生まれのお誕生会

おうちの方たちにも来て戴いて、ご一緒にお祝いしました。お誕生日まことにおめでとうございます。

 

第2部では、一人ずつお立ち台。みんなが注目する中、小さいお友だちもしっかりとお話ができました。すごいね~

 

 

一番後ろで見張っている!いえいえ、見守っている、ママたちパパたち。

 

給食は誕生お祝い献立、ひじきとゆかりのまぜごはん、塩から揚げ、野菜のなめたけ和え、きのこ汁。そしてデザートは…

 

おかしな目玉焼き!?

 

おっとー、おーとー(黄桃)でしたー(あまりギャグになってない?青ざめ

 

おいしかったね~。お代わりいっぱいした元気いっぱいのさくらんぼ組さん。(園長いとうゆきお)