聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-02-17 21:07:01.0 2月生まれの誕生会

おめでとうございます! 育ててくださった神さまありがとうございます。

 

年長さん、こんなにたくましく育ちました。うれしいね。

 

この1年間で大きく成長した姿に感動!!

 

ほら、みんなどんどんのびるよ~ 

 

今日の給食、私はひまわり組で子どもたちと一緒にいただきましたが、隣の席の子どもがしきりに「ごはん、おいしいね」それを聞いた私「そうだね、とってもおいしいね」(しあわせ~)

給食の先生ありがとうございました。

2017-01-27 21:16:55.0 お誕生日おめでとう

去年の誕生会から1年、成長を実感。神さまに感謝。

 

「オオカミさ~ん! オオカミさ~ん!!」 「今、服を着ているところだよ…」

 

「オオカミさ~ん!オオカミさ~ん」このあとどうなるんだろう?

 

オオカミさんのしたくが整ってきましたよ。

 

「逃げろ-!」 余裕の笑顔、でも一部必死

 

泣いてしまったちびっ子を、大きい子に混じって、仲間のちびっ子がなぐさめる美しい光景。いいとこあるなあ

 

給食は誕生会メニュー、三色ご飯、魚の野菜あんかけ、梅肉和え、吹雪汁、もみじ風フルーツ杏仁

子どもたちの会話が弾んでいました。「おいしいぜ(魚の野菜あんかけ)」、「こっちもおいしいぜ(野菜の梅肉和え)」

2016-12-16 15:45:15.0 誕生日おめでとう

 

誕生日を祝うことは、その人の存在を喜び、今をいっしょに生きられることを神さまに感謝します。

 

誕生感謝礼拝のあとは、お楽しみ会。先生たち、今月も気合いが入っています。

 

おかしくておかしくて、笑い爆発!

 

とても引きつけられています。

 

おもしろいね。

 

今月も楽しい誕生会でした。

 

誕生会の特別メニュー

 

おかわりするお友だちが次々に… おとなの私よりもたくさん食べるな~

食べる喜び、神さま、ありがとう

 

 

2016-11-25 17:02:48.0 誕生日おめでとう 11月生まれ

ホールに全員集合、さあ、お誕生会が始まるよ。

 

小さなろうそくが6本、ということは…

 

6人のお友だちが11月生まれ、おめでとう

 

第2部のお楽しみ会、みんなの前で順番に名前と年齢を発表。先生からのインタビューは「幼稚園で好きな遊びは?」「おうちで好きな遊びは?」

 

プーさんが誘拐された!

 

プーさんを返してほしければ、おもしろいマジックをしろ。そこで携帯電話を風船の中に入れるマジック、え~っ?(4回失敗したけれど、ついに大成功)

 

たいへん、プーさんの他に、先生の声も盗られたー

 

やっと課題を全部クリアして、プーさんを返したもらえました。よかったよかったにこにこ

2016-10-28 17:01:02.0 誕生日おめでとう 10月生まれ

みんなでお祈り「これからも神さまとお友だちに愛されるステキな子どもに育ちますように」

 

アーチをくぐって再入場、第2部が始まります。

 

「〇〇です、*歳になりました!」上手に言えたね拍手

 

ちょっと体を動かして気分転換

 

笑顔がいっぱいにこにこ

 

これでホールでの誕生会は終わり、あとはクラスのお部屋でね。

 

今日の給食、すごいごちそう!

 

おいしいねーきらきら

 

デザートもあって、大満足

 

給食の先生たち、心のこもったお料理、ありがとう。