聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2019/05/24 20:36 おめでとう!5月誕生会

おうちの方も来てくださって、誕生祝いをしました。誕生会という節目でこの1年の成長を感じます。神さまありがとうございます。

 

誕生カードのプレゼント、立派な手形と笑顔のスナップ

 

あらー、わたしってすてきね~(って言ったかどうか?)

 

うれしさがにじみ出そうな表情

 

幼稚園最後!の誕生会。入園の頃を思うと、本当に成長したね。うれしいです。

 

みんなで大盛り上がり、「ゲームの女王」しのぶ先生のリード

 

 

 

あんなことこんなこと、できるかな~(できるよー)

 

できるともー!!!!

 

誕生のお友だちと、先生とでジャンケン。勝った方のケーキにデコレーションが付きます。

勝ってうれしい、、負けて泣けちゃう

 

給食は誕生会メニュー、いちご組さんで一緒にいただきました。みんな上手に、しかも残さずに食べられましたよ。(おそらく?)

 

タケノコご飯、チキンカツ、もずくのみそ汁、野菜の即席漬け。

前日も時間延長、今朝も30分早く出勤して作ってくださった給食の先生たちに感謝です。

 

デザートはフルーツポンチ、寒天ゼリーが入っていて大人気

 

おまけ?

今日がお仕事最後、産休に入る先生に、子どもたちから応援色紙のプレゼント。「がんばって、あかちゃんうんでね」

母子ともに守られますように。(園長 いとうゆきお)

2019/04/26 15:12 誕生日おめでとう

4月生まれはとっても多くてにぎやかうれしい おめでとうございます!

 

今年度から新企画の「ふぁみりーこんさーと」、その場でドレミの歌オリジナルを作成、センスと実力が試される~青ざめ

ドはドラえもん、レはれんこん、ミはミルク、ファは…なんだったっけ?(以下続く)

 

給食、ママもいっしょ。こんなに上手に食べられるようになったよ。

 

おじいさま(若い)も来られていっしょに給食。ある子ども曰く「この部屋、おじいさんが二人!」(笑)

 

山菜ご飯、鮭のみそマヨ焼き、アスバラサラダ、おぼろ汁、デザートはフルーツポンチ

隣の席の男子「おいしい」を10連発で言っていました。

給食の先生たち、ありがとうございます。(園長いとうゆきお)

2019/03/08 13:28 誕生日おめでとう

4月からズーッとお友だちの誕生祝いをしてきて、やっと番が回ってきました。

ほんとうにおめでとうございます。

 

みんなで誕生日のお友だちのためにお祈り

 

うれしくてうれしくて、笑っちゃいました。その様子が面白くて、みんなも大笑い。

 

先生たちの今月の出し物は、「うさぎとかめ」

 

ほら、大受けです。

 

誕生会スペシャルメニュー、もみじごはん、つくねバーグ、かぼちゃサラダ、にらのみそ汁

デザートはフルーツ豆乳ヨーグルト。とってもおいしかったね。

給食の先生たちが心を込めて作ってくださいました。ありがとうございます。

(園長 いとうゆきお)

2019/02/23 17:03 誕生日おめでとう 2月生まれ

4月からズーッと待っていたね。おめでとうございます、2月生まれ大勢のお誕生会。

 

ろうそくの灯をささげて、誕生感謝礼拝 

 

大受け、何に?

 

 

まいどおなじみ、プーさん

 

第2部先生たちの出し物、今月は「シンデレラ」

本当に先生たちみんな芸達者、幼稚園教諭にしておくのは惜しい?

2019/02/14 21:42 1月生まれの誕生会

第1部の誕生感謝礼拝が終わり、第2部はお楽しみ会、アーチをくぐって入場

 

もらったばかりの誕生カード、うれしいね。

 

先生たちの出し物「つるの恩返し」、大うけです。

 

給食は「愛のバレンタインメニュー」れんこんハンバーグ、ブロッコリ-、ポトフ

 

 

 ポトフには、なんとハートの形をしたにんじんが入っていましたよ。

 

デザートは、ココアしらたま。苦みがあって苦戦していたお友だちもいたね。

そう、「愛」には苦みもあるのです。(経験者は語る)