聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/10/23 14:49 10月生まれのお誕生会

おめでとうございます。おうちの方にもご参加いただき、一緒にお祝いします。

 

入園前、朝はいつもお姉ちゃんについて来ていたね。

 

年中さんになって、ますますしっかりしてきました。

 

さすが年長さん、手形の着色、一工夫

 

お友だちにみんな注目、興味津々

 

受けてますね。なんだったっけー? 

 

体を動かして、リラックス。さあ、第2部の始まり始まり~

 

一生懸命引っ張ってますが、まだまだ抜けません。

 

抜けたのは、おおきなお誕生ケーキ 

 

楽しくおいしい給食、私はお姉さまたちといっしょに。

 

 さつまいもご飯、鮭のもみじ焼き、ほうれん草としめじの磯和え、まいたけのみそ汁、とっても豪華、とってもおいしい

 

デザートは、秋のフルーツ豆乳グルト(りんご、かき、バナナ)

ごちそうさま。給食の先生たち、ありがとう(園長いとうゆきお)

2020/10/01 14:55 9月25日 誕生会

遅くなりましたが、9月誕生会の様子です。実はこの日から4日間ほどパソコンが不調になり、アップしそびれていました。申し訳ありません。

 

おめでとう! この1年の成長に感謝。これからもスクスク育ちますように。

 

ママに、誕生日祝いのお願い。

 

今月のお楽しみはゲーム

 

ピアノが止まったら、マットの上にのります。お友だちを押しのけるのではなく、いっしょにね。

 

給食はお祝いのごちそう、鮭とひじきの混ぜご飯、ハンバーグのきのこソースかけ、さつまいもサラダ、キャベツのみそ汁。デザートは豆乳プリン。

 

私は、いちご組さんに混ぜてもらって食べました。いちご組さん、絶好調!(園長いとうゆきお)

2020/08/28 16:49 8月生まれのお誕生会

お誕生日、おめでとうございます。こんなに暑いときに、お母様ご出産ご苦労様でした…イエイエ、今年は特別ですよね。

 

みんなで3人のお友だちのためにお祈りしました。

 

第2部、アーチをくぐって入場

 

誕生日は、成長を実感できる大切な節目。うれしいですね。

 

この1年で、体も心も、より大きく成長しました。

 

先生の出し物は「ノラネコぐんだんアイスのくに」演じるお誕生日のお友だちにゆり組さんも応援。おもしろかったね。

 

誕生会お祝いメニュは、じゅーしー鶏肉の梅てりやき、キャベツのおかか和え、ねばねばみそ汁、デザートはキャロットゼリー。ふ~、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。(園長いとうゆきお)

 

2020/07/15 18:46 7月生まれの誕生会

6人のお友だち、おめでとうございます! 神さまの祝福の内に、健やかに成長されますように。 

 

誕生祝い特別メニュー、枝豆ごはん、さばのごまみそ焼き、キャベツの梅肉和え、かぼちゃのみそ汁 

 

 私といっしょに食べてくれたお友だち光るハート  ありがとうきらきら 

 

デザートはフルーツかんてん。作るのはかんたん?(「かんたんじゃないよダッシュ」給食の先生たち、ありがとうございます!)

 

うわさのうさぎベイビー、保護者様たちから「かわいいねえ」との声がかかっていました。(うさぎ年生まれの園長いとうゆきお)

2020/06/24 19:28 6月誕生会 その2

さあ、お誕生会第2部の始まりです。お友だちによるアーチをくぐって入場

 

お友だちが祝ってくれてうれしいねー

 

この表情、どんな思いかな?

 

弟も一緒に入場、しっかり歩けるのはもちろん、走りもOK

 

体も心も、この1年でたくさん育ったね。神さま、ありがとうございます。

 

誕生日って、成長の節目。感謝とねがい、大切にしたいですね。

 

「5歳になりました!」ほんとにおめでとう!

 

カラフルな手形。お人柄もカラフル。これからも笑いいっぱいで、周りを明るくしてくださいね。

 

先生のお楽しみ、今月の担当はまゆみ先生。出し物は「はらぺこあおむし」、上品に盛り上がりました。(園長いとうゆきお)