聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2016-10-28 17:01:02.0 誕生日おめでとう 10月生まれ

みんなでお祈り「これからも神さまとお友だちに愛されるステキな子どもに育ちますように」

 

アーチをくぐって再入場、第2部が始まります。

 

「〇〇です、*歳になりました!」上手に言えたね拍手

 

ちょっと体を動かして気分転換

 

笑顔がいっぱいにこにこ

 

これでホールでの誕生会は終わり、あとはクラスのお部屋でね。

 

今日の給食、すごいごちそう!

 

おいしいねーきらきら

 

デザートもあって、大満足

 

給食の先生たち、心のこもったお料理、ありがとう。

2016-09-21 16:46:32.0 誕生日おめでとう 9月生まれ

お誕生日おめでとう! 第1部は感謝礼拝

 

みんなで祝福きらきら

 

第2部のお祝い会、オープニングはダンスで(おどるようちえん?)

 

成長の証し、手形付き誕生カードのプレゼント

このあと、ゲームで大盛り上がり、今月も楽しい楽しい誕生会光るハート

 

お祝い献立は、山菜ご飯、チキンカツのごまだれ、ゆかり和え、もずくの味噌汁、フルーツポンチ

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。うれしい

 

 

 

 

2016-08-05 20:08:53.0 誕生日おめでとう

汗をかきかき、うれしいお誕生会。みんなでお祝い、成長の節目です。

神さまに感謝! ママ(とおうちの方)の子育てがんばりに拍手拍手

 

だんだん、すてきなおねえさんになってきたね。

 

ずらり並んだ小さな天使たち、第1部の誕生感謝礼拝、みんなでお祈りしました。

 

第2部のお楽しみ会、今月も大盛り上がり。おもしろかったねーにこにこ

2016-07-20 16:09:11.0 おめでとう 7月生まれ

うれしいうれしい誕生日を、みんなでお祝いしました。

 

この1年間で大きく成長

 

お祝いに、直径40㎝の巨大ケーキ(本物だったらなー)

 

お家の方も一緒に「いただきます」

給食の先生たちの心づくし献立、五目ご飯、チキンカツの味噌だれ、塩昆布和え、夏野菜のみそ汁、フルーツ白玉

おいしかったね、ありがとう

2016-06-22 20:37:48.0 お誕生日おめでとう! 6月生まれ

ご家族の愛ラブハートに包まれて、こんなに大きく成長しました。神さまありがとうございます。

 

誕生会第1部の感謝礼拝、わんぱくたちが一瞬天使にきらきら

 

「こどもは神さまからのプレゼントです」…って、言ってたの誰だっけ?

 

誕生会スペシャルメニュー フルーツ寒天のデザートもありました。おいしかったね。給食の先生たち、ありがとう光るハート