聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2016-07-20 16:09:11.0 おめでとう 7月生まれ

うれしいうれしい誕生日を、みんなでお祝いしました。

 

この1年間で大きく成長

 

お祝いに、直径40㎝の巨大ケーキ(本物だったらなー)

 

お家の方も一緒に「いただきます」

給食の先生たちの心づくし献立、五目ご飯、チキンカツの味噌だれ、塩昆布和え、夏野菜のみそ汁、フルーツ白玉

おいしかったね、ありがとう

2016-06-22 20:37:48.0 お誕生日おめでとう! 6月生まれ

ご家族の愛ラブハートに包まれて、こんなに大きく成長しました。神さまありがとうございます。

 

誕生会第1部の感謝礼拝、わんぱくたちが一瞬天使にきらきら

 

「こどもは神さまからのプレゼントです」…って、言ってたの誰だっけ?

 

誕生会スペシャルメニュー フルーツ寒天のデザートもありました。おいしかったね。給食の先生たち、ありがとう光るハート

 

 

 

2016-05-27 19:55:03.0 おめでとう!4月と5月生まれ

第1部は誕生感謝礼拝、お友だちの誕生日を神さまに感謝します。

 

こども讃美歌、子どもたちの愛らしい声がホールにひびきます。しあわせなひととききらきら

 

一人ずつ祝福「イエスさまのお恵みがいっぱいありますように!」

 

そして第2部 

 

かんむりと大きなバッジは担任の心づくし光るハート

 

照れちゃうなー(でもうれしそう…)

 

みんなでゲーム、大盛り上がり 司会はさすがの”ゲーム女王”しのぶ先生炎

 

わあ、おいしそう。給食室前のすてきな献立掲示板、栄養士みゆ先生の力作です。

 

お家の人と一緒に食卓を囲みました。おかわりする人(こどももおとなも)続出。これで月曜日までだいじょうぶ?

作って下さった給食の先生たち、ありがとうございました。

2016-03-08 20:43:43.0 誕生会マジック

3月生まれのお友だちのお祝いをしました。「お誕生日おめでとう光るハート

 

「4才になりました!」 十字架のイエスさまもニッコリ…

 

マジシャン登場 「ペットボトルのお水、ジュースになーれ、エーイ!」 

 

わあ~! ジュースになったー(飲んじゃだめよ)

 

誕生日のお友だちに裂いてもらったティッシュを、うどんに変えますよー (ほんとにできるのかな~?)

 

よっく見てないとー

 

うどんになった! すごーい (明日から給食はこの「ティッシュうどん」にしよう)

 

いよいよ大技、人体引き伸ばしードキドキしているハート

 

かたおか先生、足ちぎれちゃうんじゃないかな…心配だな…青ざめ

 

え~~~い炎

 

のびたー! 本人もビックリびっくり

今回も大盛り上がりの誕生会でした。

 

 

2016-02-20 07:22:31.0 おめでとう2月生まれ

「****です。*さいになりました。」 みんなの前で、とっても上手に言えました。拍手

 

ジャンケンポン! こどももおとなも大盛り上がり、ジャンケン勝ち抜き大会

 

給食、おうちの人にも一緒に召し上がって戴きます。

 

おいしいねー。じょうずに食べられるね花丸

 

作ってくれた給食の先生たち、ありがとう! 子どもたち喜んで食べていましたよ。

きのこごはん、魚のおろし煮、マカロニサラダ、スキー汁、デザートはフルーツ寒天