聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2015-11-27 19:35:07.0 誕生日おめでとう 11月生まれ

ホールにみんな集まって…

 

お誕生日おめでとうバースデーケーキ

 

手作り手形の誕生カードプレゼント

 

ママ、見てー

 

誕生感謝れいはいのあとのお楽しみ会は、先生のマジック。お誕生のお友だちが引いたカードを先生が当てます。大当たりにみんなビックリびっくり

 

給食は誕生会メニュー。給食の先生たちの心づくし。とってもおいしくて光るハート子どもたち、おかわりおかわり。

 

2015-10-20 19:44:42.0 お誕生日おめでとう 10月生まれ

実りの秋にふさわしく、10月生まれがいっぱい。神さまありがとうきらきら

 

第1部の感謝礼拝に引き続き、第2部お楽しみ会。自分でデザインしたステキなかんむりをかぶっていますうれしい 担任からお祝いのカードプレゼント、大きな手形はだーれ?

 

手形の色さまざま、自分で選びました。

 

誕生会のごちそう、とってもおいしかったね。給食の先生たちありがとう光るハート おうちの方にも召し上がっていただきました。

献立:サツマイモごはん、鶏肉のフライりんごソース、キャベツニンジンきゅうり塩昆布あえ、きのこ汁、あんみつ

2015-09-18 21:19:46.0 お誕生日おめでとう 9月生まれ

みんなホールに集まって、誕生会第1部。感謝礼拝

 

9月生まれのお友だちは5人。みんなでお祈りしました。

神さま、生まれさせてくださってありがとうきらきら

 

第2部、お楽しみ会のはじまりはじまりー祝マーク

 

入園してきたばかりの小さなお友だち、落ちついてお話しできました。

 

魔法のつえで、ウサギさんにへんしーん! さすが「ゲームの女王」 しのぶ先生。こどももおとなも魔法にかかりました。

 

たいへん、誕生月のお友だちがオオカミに変身青ざめ にげろ~

 

給食、ママといっしょに。うれしいねにこにこ (園長 伊藤幸雄)

2015-08-06 20:34:47.0 誕生日おめでとう 8月

8月は超ホットな誕生会! おめでとうございますバースデーケーキ

誕生会が始まる前、保護者の皆さんとお茶。誕生日前後の話題で盛りあがりました。

「まるで湯たんぽがお腹に。暑ー」 「産まれた後も抱っこしたら、やっぱり湯たんぽ」

 

誕生感謝礼拝の後のおたのしみ会も、ホットホットにもりあがり炎

 

給食はお祝いのスペシャルメニュー光るハート とってもおいしかったね。

 

 

 

2015-07-23 05:45:56.0 おめでとう 7月生まれ

暑い! はだかになりたーい… 汗をかきかき、誕生会。7月生まれは6人、生まれた日も暑かった?あせあせ

 

成長のあかし、手形のついた誕生カードをプレゼントきらきら

 

みんなでお友だちのお誕生を神さまに感謝しました。