聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-09-05 19:07:17.0 防災WEEK 2日目

みどりのポールは”火”のつもり。消火器を使う練習。このちょっと前には、給食室から火が出たとの想定で避難訓練をしました。

みんな一生懸命できました。消防署のおじさんたちやお兄さんたちが、立ち会ってくださいました。

 

すごーい、こどもたち消防車に釘付け!

 

うちの幼稚園にも、消防車ほしいねー むりむり!!

 

2017-09-05 18:51:00.0 運動会 結団式

赤色は「とことん走るレンジャー」、黄色は「とことん泥んこレンジャー」、青色は「とことん水レンジャー」

この3人、運命のカラーボックスからボールを取り出し、みんなのチームが決まりました。

 

「とことんイエロー」チーム

 

「とことんレッド」チーム

 

「とことんブルー」チーム

どのチームも気合い十分、運動会が楽しみー