聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-09-20 19:26:05.0 運動会開会式の練習

 

全園児がホールに集合。縮めるとこんなにコンパクトになるんですね。

開会式園長挨拶、子どもたちの反応「ハヤッ!」(つまり、短い)

 

赤チーム、赤い炎をめらめら炎「がんばるぞーー!」

 

 

黄色チーム…黄色い声を張り上げてくじら「がんばるぞー!」

 

 

青チーム、青くなるほど気合い入れて爆弾「がんばるぞ~!」

 

準備体操の練習。私は息があがってしまいました。トシだなー

というわけで、今年も形式張らずに自然体の「もみじ」流、子どもたちの成長のステップとなる運動会にしたいと願っています。

 

 

 

 

2017-09-20 09:13:57.0 みんな大きくなったね

「じっとしててね。あたまはここまでだね」2人組になって、お互いをチェック。

 

お友だちにかいてもらった線の上を、絵の具でビューン… 何になるのでしょうか?

 

最後にもう一度、背の高さをチェック赤チェック

 

お花を貼ると…

 

自分の背と同じ高さのひまわり完成!

 

みんなで育てたプランターのひまわりと、背比べ作品。

ひまわりも、ひまわり組(のお友だち)も、大きくなったね。