聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-10-10 19:17:35.0 おやじの会 再開

先週土曜日の午後3時、ドキドキして玄関で待っていると、続々(?)とお父さんたちがやってきました。事前申込みなしで設定したので、いったい何人来てくださるかわからない状態でしたが、6人も大集合。さあ作業開始!砂場に張ってあった日よけテントの撤収、園庭一面に子どもたちが運び出した砂を砂場に戻すお仕事や、樹木の刈り込みなど。

あっという間に終わり、あとはお楽しみタイム。みんなで連れ立ってスーパーへ買い出しに行き、楽しい懇親会となりました。いっぱい飲んでいっぱいしゃべって、後片付けはちゃんと自分たちでして、午後8時ちょっと過ぎに無事終了。今回参加できなかったお父さんたち、次回ご都合あえばご参加くださいね。

2017-10-10 11:55:41.0 おいも掘り

園舎すぐ後ろの「すくすく畑」、いっぱい茂ったおいものツルにチャレンジ!

 

なかなかてごわいなー

 

オットット-

 

こんなに大きいおいもがとれたよー

 

どうやって食べようかな?

 

がんばったねー