聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-11-03 18:51:06.0 食育フェスティバル2017

今日のトピックス

すぱらしいメイ子ちゃんが幼稚園に来てくれて、聖話「まいごのメイ子」。ちょっとすべっちゃいました、ごめんね。

 

早朝、教室へ行ってみると、オー、やったね。夕べはちっとも先生たちが帰らなくて、なんと日付が変わるまでいたとか!

 

晴天に恵まれた今年の食育フェスティバル。感謝

 

災害時に備えて、おなべで簡単にできるごはんをにぎって、お味噌をつけてもらいます。このお味噌、卒園していった先輩たちの手前味噌…ちがった、手作り味噌。杉田味噌屋さん、お世話になりました。

 

チャレンジ・コーナー、制限時間内にお箸で何個つまめるかな?

 

野菜の皮や果物を煮出して染めた巾着と布をつかって、楽しい制作。今日までの準備にとても手間がかかっています。担当のママたち、本当にありがとうございます。

 

じょうずにスタンプが押せるかな… 

 

「もみじしょくどう」大好評、大にぎわい。献立は、もみじラーメン、カレーライス、さつまいもとりんごのオレンジ煮。

教会信徒による、とん汁(名古屋風)、ポップコーン、名物ごませんべい、ケーキ、抹茶・コーヒーその他、いっぱいありました。

恵みに満たされ、楽しさいっぱいの一日でした。みなさま、ありがとうございました。