聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2019/09/06 16:57 親子遠足(後編)

入道雲がモクモク、こんな日は日陰で涼しい風に吹かれて…

 

暑い中、ゲレデの上り坂を続々と登っていく親子が!

 

登り初めて1時間(もかかりません、10分ぐらいかな)。

 

一人の落伍者もなく、ゴール!

 

下りは金谷山名物「スーパーボブスレー」で一気に

 

何人もの職員も、ビュ~ン!「仕事中に遊ぶとは何事だ!」とは、いつも仕事中に頻繁にトイレへ行っている園長、ひとのことは言えません、でした。

2019/09/06 16:32 親子遠足(前編)

夏が戻ってきたような暑さの中、金谷山に大集合。踊っているのはパプリカ炎 ゲレンデ下、芝生広場に集合する前…

 

大貫こどもの家から、町内会長さんに見送られて「行ってきますー!!」 ひまわり組とゆり組は予定通り歩いて行ったのです。

 

おー、こんなところに鏡が? 関根学園の体育館の窓。この後、高校生たちが、窓から手を振ってエールを送ってくれました。ありがとう!

 

その他の感動の途中はほとんど省略して、保護者の皆さまの待つゴールへ到着。

 

ひまわり組も、先生の挑発のことば(ではなく励ましです!)にのせられて、無事ゴール

 

開会式、園長は早くもバテ気味(このあと職員たちから介護を受けました。うれしいなあ)

 

グループに分かれてのお楽しみ、こちらは「バルーンであそぼう」

子どもたちはもとより、遊び心たっぷりの保護者様たちにも楽しんでいただけた…かな?

他にも、「生き物探し」「草花アート」「スポーツ王国」。元気いっぱいのお日さまに負けず元気いっぱい。

 

お弁当タイムは大にぎわい、私は居場所がなくて外でウロウロ。なんせ、約200人(!?)大集合でしたからね。(続く)