聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/06/25 16:01 未就園児おやこ広場「ちびもみ」第2回は親子たいそう

ちびっ子ロケット ド~ンダッシュ 体操の講師は「ジョイ・シルバ-?」(ジョイ・フィットではない)のアオキせんせい

 

無事、着地うれしい

 

今日の給食をプチ試食。ビーフンソテーとおにぎり(3分づき米)。

次回「ちびもみ」は、7月2日(木)午前10時「めざせ大物!魚つりを楽しもうダッシュ」未就園のお友だち、ぜひ来て下さいね。

駐車場は園舎・園庭の北側にあります。

なお、ご希望により、ピッカピカになった園舎内の見学もできます。(6月30日「めばえぐみ」からOKに)(園長いとうゆきお)

2020/06/25 14:20 誕生会のバックステージ いちご組

6月の歌は「かえるのうた」。いちご組は、歌を歌って、本物のかえるを見て…

 

『カエルさん』を作りました。

 

小さい指先を一生懸命使って、カエルの手足もびよーんと付けましたよ!

 

いちご組でカエルを作っていることを知って、ゆり組のお姉さんたちがやってきました!! 「わたしたちも作りたい!」

さすがゆり組、年長児

 

一緒に飾らせてー光るハート 発達・経験の差、すごい!

作り終わった後に、お姉さんたちが「このカエル持って、お誕生会のときに、歌を歌ってお祝いしようよ!」と、ナイス提案!!

 

誕生会、みんなでカエルを持って、カエルの歌の大合唱。お誕生日のお友だち、喜んでくれたかな?(いちご組あおき)