聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/07/17 20:45 ゆり組キャンプ 完結編

閉会礼拝、神さまに感謝のお祈りをささげました。

 

お家の方がお迎えに来て下さいました。誰も迎えに来なかったお友だちはいませんでした。(当たり前でしょ!)

 

がんばった証として、修了証書をお渡ししました。

直前に上越市内で陽性者が出て、急遽お泊まりをやめ、うみがたりへ行くこともあきらめざるを得ませんでした。しかし、子どもたちはお友だちと友情を深め、楽しいときを過ごしてくれたことと思います。今日の経験が今後の成長の糧になるようにとお祈りします。(園長いとうゆきお)

2020/07/17 19:24 ゆり組キャンプ その4

いいにおい! みんなで皮をむいたりカットしたりして用意した食材を使って、栄養士のこうこ先生が、カレーを作ってくれました。

 

リクエストその1 カレーライス、つけものも自分たちで作ったんです。

 

リクエストその2 カレーうどん(米粉麺)

 

横にはかわいい応援マスコット

 

自分たちが手がけたカレーは、味も格別

 

これまた自分たちで作ったゼリー、皮をむいたトウモロコシ

 

充実した食卓、大満足でした。

 

食後は、暗くなった園内を探検、「こわいよ~」

 

「キャ~~~~!!!」絶叫しながら走り回るゆり組さん。 

 

きれい~、けむたーい。夏の風物詩を楽しみます。

2020/07/17 16:58 ゆり組キャンプ その3

シロイルカ登場

 

輪くぐり、大成功

 

キャッチボール

 

大ジャンプ(中身が出てきそう…)

 

シロイルカさん、ありがとうさようなら。先生たち汗だく

 

マーメイドが幼稚園にやってきました。

 

盛りだくさん午後のプログラムの3つめは、プラバンづくり。「もみがたり」の絵を描くお友だちが何人もいました。印象的だったんだね。(続く)

2020/07/17 15:57 ゆり組キャンプ その2

お弁当食べて

 

ふぅ~ おなかいっぱい

 

夕食の準備、包丁もお手のもの

 

お米を研いで

 

トウモロコシの皮むき。ヒゲも取ります。このヒゲ、園長の頭(髪の毛)みたいって言ったお友だちがいました。

 

楽しみにしていた「もみがたり」に10秒で到着!

 

子どもたちにバカ受け

 

グループごとに、歓喜の表情をパチリ(続く)

2020/07/17 12:06 ゆり組キャンプ その1

始まりました、お泊まり(ではない)キャンプ。お友だちみんなハイテンションドキドキしているハート

 

ボクのおうちでとれたにんじん、カレーに使ってください。「ありがとう!!」

 

久しぶり、太陽の光を浴びて、園庭で盛大に遊びます。

 

それ-、水かけろー!

 

川を作るぞ~

 

思いっきり、砂遊び。さあ、もうすぐおひる。(続く)