聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/07/22 20:47 キャンプのつづき~ ゆり組

キャンプで飲めなかったみそ玉のおみそしる。お湯を注いでジャー

 

1学期最後の給食メニューにプラスして光るハート

 

わかめごはんは、おにぎりにして光るハートぎゅっぎゅっ

 

おにぎり太郎くんがおにぎりがぶり。似たものどうし?

 

キレイな三角おにぎりができたよ!

 

おいしすぎて、おみそ汁のおかわりも人気! 旧式のポットは、今の子どもたちにはなじみがないよね。やけどをしないように挑戦!

 

あしたから夏休み…しばらく会えないお友だちには、収穫したばかりの野菜を持ち帰ってもらいました八分音符 巨大な巨大なきゅうりーーー!

 

ホール、廊下を大掃除して夏休み突入! ゆり組さん、いつもみんなのためにありがとう光るハート(ゆり組おおしま)

2020/07/22 16:32 今日で1学期終わり

ホールに全員集まり、終業式の礼拝をしました。「神さま、1学期の間、たくさんのお恵みをくださり、ありがとうございました。お休みの間もみんなをお守りください。」

 

退職する”まいこ先生”にお別れをしました。ありがとう、お元気できらきら

神さまが祝福を与えてくださいますようお祈りします。

 

「楽し~い」思いっきり体を動かします。

 

踊るようちえん!

 

雑巾がけ、働くようちえん!

 

「ありがとう」の気持ちを込めて、ふきふき

 

給食室の中でも「働くようちえん」

 

おいしいね~。献立は、わかめご飯、珍珠丸子(ヂェン  ヂゥー ウァン ヅゥ もち米しゅうまい)、花火サラダ

 

おいしく食べて、体も心も豊かに育っています。

 

デラックスなデザート、すいかポンチ! すいかの種を給食の先生たちが取ってくれていました。ありがとう。(園長いとうゆきお)