聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/10/07 18:39 食欲の秋 さくらんぼ組の巻

今日の給食、栗ご飯(栗は保護者様からいただきました。ありがとうございます!)、サバの味噌煮、ポテトサラダ

 

 

お部屋の中は、シ~ン。ひたすら食べます。

 

私の隣で食べてくれたお友だち、ありがとう

 

聞こえてきます?舌づつみ

 

ほっぺが落ちそうなぐらい、おいしかったね。おいしいサバは、卒園生の魚屋さん。おいしい野菜もご近所でなじみの深い八百屋さん。お世話になります、ありがとうございます。

 

昨日、みんなで掘ったサツマイモ、ひなたぼっこでもっともっとおいしくな~れ(園長いとうゆきお)

2020/10/07 15:05 秋の金谷山で、未就園児おやこ広場「ちびもみ」

すっかり秋めいた今日、金谷山にちびっ子たちが集まってきました。看板の矢印が逆向き、でも、ペンキで描いてあるので変えられません。

 

いろいろな形の落ち葉や猫じゃらし、青や黄色ピンクの小さな花。見つけてひろって、ビニール袋に入れれば、トトロさんができてくる仕掛け。ちびっ子たち、興味津々で、拾い集めていました。

 

スモスが話しかけてくるよう、スモスコードレス…?なんちゃって。

次回ちびもみは、10月20日(火)10時~11時半「ハロウィンごっこを楽しもう」

未就園のお子さま、ぜひおいで下さい。(園長いとうゆきお)