聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2021/02/03 20:41 鬼はそとー!! その1

昨日はみんなでホールに集まって決起集会!! 

お面をかぶった先生に新聞紙で作った豆を投げる練習やかけ声をかけ、気合いを入れましたダッシュ

さて、今日はいよいよ本番、一日遅れの節分豆まきです。

お面と新聞豆、それぞれクラスで作った鬼の嫌いなものや戦う武器

 

さくらんぼ組さんが持ってきたのは、イワシと棒

 

いちご組さん、作って持ってきたのは剣。なぜかお腹にはラーメンが?

 

双眼鏡、すぐに鬼をみつけるためさ、さすがゆり組さん。

 

さあ、お部屋へ行くぞー

 

「鬼いるのかなー、こわいよ~」「だいじょうぶ、わたしが付いていてあげるから光るハート

 

なきむし鬼発見! 鬼はそとー!!

 

わがまま鬼、え~い!

 

これで、鬼は全部おいだした、豆まき終了!? いえいえ

まだまだ続きます、もっとこわいことが起こります。ブルブル…青ざめ「鬼はそとー!」(続く)

2021/02/03 18:59 節分(1日遅れ)の給食は?

スパゲッティー、お豆スープ、どこが節分?

 

出たー、赤鬼。トッピングして作ったのです。

 

怒り顔の赤鬼も… 午前中、豆まきのにぎやかな声や、チョッピリ泣き声も聞こえてきましたが、どうだったのでしょうか?その様子は、このあと、23枚の写真、2部構成でお届けします。少しお時間くださいね。(園長いとうゆきお)