聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2021/03/02 20:13 ホールでENJOY!! ひまわり組

今日は園外活動に行けなくて残念! その代わり幼稚園のホールでいっぱい、いっぱーい楽しみましたうれしい

「何やりたい?」「鬼ごっこー!!」

 

最後までつかまらなかったお友だちきらきら パチパチ拍手

 

お次はかくれんぼ。鬼さんがうさぎの”うーすけ”の横で数えます。ホールに隠れてもお部屋に隠れてもOK! どこに隠れたかな?

 

どこかにいるはずだけど~?

 

ここでした~

 

わたしはここよ、ないしょないしょ

 

こんどは鬼ごっこ

 

こんなにたくさん、つかまらないで生き残ったお友だち。パチパチ祝マーク

 

お楽しみ最後は…ミステリーツアーへどくろ ドキドキしちゃうあせあせ 

 

 教会玄関、天井の鍵をまわすと… あ~!!!

 

教会牧師部屋のゆかには謎の入り口があり、その奥の暗やみには…青ざめ

 

興奮冷めやらず… あ~楽しかった! お弁当おいしかったよ~光るハート (ひまわり組しんぼ、かいづ)

せっかく楽しみにしていたリージョンプラザに行けませんでしたが、担任たちが精一杯がんばって、子どもたちを楽しませてくれたようです。詳細はお子様からお聞きくださいね。(園長いとうゆきお)

2021/03/02 17:07 みそ作り ゆり組

毎年恒例イベント! 杉田先生からみそ作りを教えていただきました。卒園を控えたゆり組が、卒園記念におみそを手作りして後輩たちに残します。

 

固い大豆、ゆでた大豆、塩を混ぜた大豆… 見比べたり(ジロジロ)

 

味見したり(ペロッ) う~んしょっぱい?!

 

グループで力を合わせてがんばりまーす!

 

材料を少しずつ合わせ、まぜまぜ

 

こちらは分担制? 順番制?!

 

小さいクラスのお友だちも興味津々

 

わたしたちも、来年やるんだねー、楽しみー!

 

丸めてつぶして、みそ玉がハンバーグみたいうっしっし

 

たるにみそ玉を投げ入れたら終わりです! エイッ

 

あとは杉田先生にお任せ。半年ほど寝かせると、おみそ、完成だそうですきらきら

貴重な体験、ありがとうございました。(ゆり組おおしま)

2021/03/02 09:40 「ちびもみ」中止のお知らせ

明日3月3日に予定していた未就園児子育てひろば「ちびもみ」は、新型コロナ感染症感染防止のため中止します。