聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-01-31 20:33:20.0 お相撲は、お腹が減る

あれあれ、優しい?おすもう…

 

おもしろい?おすもう

 

力が入ってきましたよ。

 

いい勝負!千秋楽が楽しみー

 

今日の給食は、ごはん、高野豆腐の卵とじ、青菜のツナ和え、デザートはウサギリンゴ

 

モリモリ食べて、大満足-

 

お代わりいっぱいしていいよ。

 

今日はスプーンですが、お箸も上手に使えるといいね。

 

もうすぐ進級だね。

 

 

 

2017-01-31 10:38:10.0 2月の予定

【予定】虹

 

2日(木) ちびもみ(未就園児おやこ広場)10時~11時半

      「鬼は外、豆まきだ」

3日(金) 節分豆まき

 

6日(月) 送迎バス コース順交代 先発Bコース、後発Aコース

8日(水) 2017年度新入園児準備保育 第2回

9日(木) 体操教室 ゆり組・ひまわり組

      オカリナ・サークル(保護者対象)10時~11時

10日(金) JCV「もうすぐ1年生」撮影 ゆり組

      お弁当の日 いちご組・ひまわり組(園外保育)

 

14日(火) お弁当の日 ゆり組・さくらんぼ組(園外保育)

15日(水) クッキング「豚汁作り」 全園児

16日(木) 体操教室 ゆり組・ひまわり組

17日(金) 誕生会

18日(土) オカリナ・サークル(保護者対象)9時半~10時半

 

21日(火) オカリナ・サークル(保護者対象)10時~11時

23日(木) お楽しみ会(大相撲もみじ場所)

24日(金) お弁当の日 ゆり組(園外保育)

 

27日(月) 合同礼拝

 

 

2017-01-27 21:16:55.0 お誕生日おめでとう

去年の誕生会から1年、成長を実感。神さまに感謝。

 

「オオカミさ~ん! オオカミさ~ん!!」 「今、服を着ているところだよ…」

 

「オオカミさ~ん!オオカミさ~ん」このあとどうなるんだろう?

 

オオカミさんのしたくが整ってきましたよ。

 

「逃げろ-!」 余裕の笑顔、でも一部必死

 

泣いてしまったちびっ子を、大きい子に混じって、仲間のちびっ子がなぐさめる美しい光景。いいとこあるなあ

 

給食は誕生会メニュー、三色ご飯、魚の野菜あんかけ、梅肉和え、吹雪汁、もみじ風フルーツ杏仁

子どもたちの会話が弾んでいました。「おいしいぜ(魚の野菜あんかけ)」、「こっちもおいしいぜ(野菜の梅肉和え)」

2017-01-27 09:09:29.0 リージョンプラザに行ってきたよ

おさるさん、ちょっとこわ~い青ざめ 

 

キャー!! 楽しい~光るハート

 

ボールきもちいいね~ うもれちゃった!!

 

ボールブール、大好きになっちゃったうれしい

 

また来ようね! (いちご組 しばやま)

2017-01-23 19:26:42.0 卒園写真

ありのままの服装、ありのままの顔で卒園写真。「ハイ、チーズ!」

3月23日の卒園式まで、あと2ヶ月となりました。

「卒園したら幼稚園のことすぐ忘れちゃうよね」って私が言ったら、子どもたち一斉にブーイング「忘れないよー」

残された日々、楽しい思い出をさらに増やしてね。