聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-02-28 16:36:40.0 和式トイレでも、できますように

 

 

 努力をすることというのは、う〇こをすることと似ている。

1 踏ん張ること

2 毎日すること

3 水に流すこと

4 その姿は決して人には見せないこと

 

そうだ!!努力をしよう! え``―――!! 

踏ん張る、拭いて、水に流す…。来年度、困らないように。

 

努力の結晶(健康チェックできるよ)、今日もいい日だった。(さくらんぼ組 かいづ)

2017-02-28 05:38:29.0 3月の予定

【予定】虹 

 

子育て支援「もみじ広場」を開いています。

対象:1歳以上の未就園のお子さんと保護者様

月曜日・木曜日 10時から11時半

どうぞおいでください。 

 

4日(土) サタもみ(土曜日預かり保育)、

      園開放(未就園児対象、8時半~12時)

       *3月のサタもみ・園開放はこの日だけです。

 

5日(日) JCV「もうすぐ1年生」放送 

      17時~17時半、21時~21時半

 

6日(月) ちびもみ(未就園児おやこ広場)10時~11時半

      「新聞紙で遊ぼう」

10日(金) 誕生会

11日(水) 2017年度新入園児準備保育 第3回

 

16日(木) 体操教室 ゆり組・ひまわり組

     

22日(水) ゆり組さんとのお別れ会食

23日(木) 第92回 卒園式(いちご組・さくらんぼ組はお休み)

24日(金) 修了式(平常保育)

 

27日(月) 春休み 預かり保育開始

 

【4月】

7日(金) 入園式

10日(月) 始業式(平常保育)

14日(金) 保育参観、もみじ会総会

2017-02-25 13:02:07.0 新聞に載った大相撲

新潟日報 2月24日

 

上越タイムス 2月24日

2017-02-23 20:38:47.0 大相撲もみじ場所 千秋楽

見合って! はっけよいダッシュ

 

あれっ? ずーっと見合ってる~ 「だって、大切なお友だちだもーん」

 

「すぐにバブリーな言葉にしちゃうのよ」大受け、ひまわり組パフォーマンス

いちご組のパフォーマンスもトレンディーな「恋ダンス」、知らないのは園長だけ…かな?

 

好取組がいっぱい

 

いっぱい飛んだざぶとんをひろいました。もちろん自発的、ボランティア。

第3回の大相撲もみじ場所、子どもたちの頑張る姿、勝って喜ぶ姿、負けて悔し泣きする姿に感動。

子どもたち、ありがとう。成長させてくださる神さまに感謝します。

 

 

2017-02-22 20:02:52.0 みかん(の皮)温泉

あったまるねー♨、エキスがじわ~

 

みかん温泉の足湯。給食で出たみかんの皮、食べなくてよかった?!

 

いらっしゃいませー、さくらんぼ組さんご招待光るハート

 

ひまわり組さんも。足も心も温まったかな。

 

順番待ちのかたには、絵本の読み聞かせサービス(ゆり組 よこお)