聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-03-29 07:56:55.0 4月の予定

子育て支援「もみじ広場」を開いています。

対象:1歳以上の未就園のお子さんと保護者様

月曜日・木曜日 10時から11時半(3日から始めます)

どうぞおいでください。 

 *祝日の場合は、翌日。翌日も祝日の場合はお休みします。

 

【予定】虹 

7日(金)入園式

 

10日(月)始業式 2017年度スタート(平常保育)

13日(木)体操教室(ゆり組)

14日(金)保育参観、もみじ会総会

15日(土)サタもみ(土曜日預かり保育)

      園開放(未就園児対象、8時半~12時)

 

17日(月)新入園児 平常保育開始

20日(木)未就園児子育て支援ひろば「ちびもみ」

      園内探検しよう!!(10時~11時半)

22日(土)サタもみ(土曜日預かり保育)

      園開放(未就園児対象、8時半~12時)

 

24日(月)合同礼拝

25日(火)未就園児子育て支援ひろば「ちびもみ」

      お散歩てくてく青田川に行こう!!(10時~11時半)

27日(木)体操教室

28日(金)誕生会

 

 

 

2017-03-24 15:52:53.0 修了式

「天のお父さま、この1年間にくださったいっぱいのお恵み、ありがとうございます。」あれ?ゆり組のお姉さんお兄さんたちがいないよ。

 

「光の子として歩みなさい。」世の光、イエスさまの愛の光に照らされて、共に生かされている恵み。

 

大好きなハヤシライス、「お代わりっ子」続出。

 

おいしかったね。給食の先生たち、この1年ありがとう。

 

転園していくお友だちと別れを惜しみました。新しい園生活を神さまが祝福してくださいますように。

2017-03-23 16:16:27.0 第92回 卒園式

うれしくもあり、さびしくもある卒園式の日が、ついにやってきました。

 

神さまの恵みを受け、ご家族を始め大勢の人たちからいっぱい愛情を注がれ、立派に成長しました。

 

みんなで祝福。笑いあり、涙あり。

 

皆さんとの出会いに感謝します。どうかこれからも神さまが、お子様とご家族を祝福してくださいますように(園長 伊藤幸雄)

 

2017-03-22 16:41:47.0 お別れ会食

ボクが抱いてあげるからね。マットから足が出たらアウトなんだ。

優しいおにいさん、ゆり組さん光るハート

 

ひまわり組さんだってやさしいよ光るハート光るハート

 

さあ、ブロックとソフト積み木とボール、ボクたちが一番好きなのはどれか、わかるかな?

 

優しくしてくれてありがとう。卒園おめでとうきらきら

 

みんなでバイキング、献立はラーメン(味噌かしょう油)、マーボー豆腐、揚げシュウマイ、鶏肉の照り焼き、ミニケーキ、ミカンゼリートッピング。好きなだけ食べました。給食の先生たち、ありがとう。さあ、あしたはいよいよ卒園式。

 

お別れ会食の前に、お誕生日おめでとう! 誕生会の日、お休みだったもんね。

2017-03-21 21:51:20.0 明後日は卒園式

教室で食べる最後の給食、はりきって「いただきます!」

園長の席は、大相撲懸賞で「園長先生の隣で食べる」ことになったお友だちの横です。

 

食後は園長とのふれあいタイム。腕ずもう「助っ人が二人も体重かけて。これじゃあ勝てないよー」

 

指ずもう、今日は最後だから手加減しないぞ…