聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-04-28 17:12:50.0 4月生まれ 誕生日おめでとう

うれしさいっぱい、ほんとうにおめでとうございますきらきら

 

みんなでお楽しみ会

 

給食は豪華誕生会メニュー

山菜ごはん、魚の味噌マヨ焼き、ゆかり和え、若竹汁、そしてデザートはフルーツポンチ

給食の先生たち、ありがとう光るハート

そして、そして… きのう生まれた 海津先生の赤ちゃん3,100グラム やったー拍手

2017-04-28 05:21:33.0 さくらんぼの1日

さあさあ、今日は何をしようかな?

おっとー!! 集中して何かを貼っていますよー!

 

かき、かき、ペタペタ…

 

うん!! いい感じ光るハート こいのぼり、作ったよ!!

 

給食食べてパワーアップダッシュ みてみて!

 

ジャングルジムにも登れたよ光るハート

2017-04-27 17:30:20.0 ふれあい体操教室

お友だちとほっぺたをくっつけ合って

 

こちら、変顔モード

 

もっともっと変顔モード

 

こちらほのぼのモード、いいなあ、若いもんは…

 

今日はパンだよ、いただきまーす!

 

会話が弾む、楽しい給食タイム。でもパンってすぐお腹減るねー。

2017-04-26 16:24:25.0 ビッグフットを探せ

小雨降る中、やってきました金谷山。ビッグフットに会えるかな?

 

見つけたよ!! ビッグフットじゃなくて、オタマジャクシ

 

この池の中はどうかな~?(池に入ってはイケません!)

 

「キャ~~」 山をくだる車中は、ジェットコースター

2017-04-26 13:46:21.0 5月の予定

子育て支援「もみじ広場」を開いています。

対象:1歳以上の未就園のお子さんと保護者様

月曜日・木曜日 10時から11時半

どうぞおいでください。 

 *祝日の場合は、翌日。翌日も祝日の場合はお休みします。

 

8日(月)  保育料5月分引落日

9日(火)  未就園児子育て支援ひろば「ちびもみ」

      金谷山で遊ぼう!(10時~11時半、現地集合・解散)

11日(木) 体操教室(ゆり・ひまわり)

13日(土) 畑、さつまいも苗植え付け準備(9時)

      サタもみ(土曜日預かり保育)

       園開放(未就園児対象、8時半~12時)

 

15日(月) 火災 避難訓練

16日(火) 金谷山へ、よもぎ摘み(午前、ゆり・ひまわり)

       保護者対象 オカリナ体験会(10時)

18日(木) さつまいも苗植え

19日(金) 親子バス遠足 

20日(土) サタもみ(土曜日預かり保育) 

       園開放(未就園児対象、8時半~12時) 

 

23日(火) ゆり・ひまわり園外保育 金谷山(弁当)

      未就園児子育て支援ひろば「ちびもみ」

       「よもぎ団子作り」をします。

24日(水) 内科検診(午後) 

25日(木) 体操教室 

26日(金) 誕生会 

27日(土) サタもみ(土曜日預かり保育)

        園開放(未就園児対象、8時半~12時)

  

29日(月) 合同礼拝

31日(水) 全園児クッキング「よもぎ団子作り」