聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-06-30 19:01:17.0 転園のお友だち

もみじ幼稚園、最後の給食。ししゃものフライ、納豆和え

 

デザートは、パインアイス!「パイナポーペン」なんちゃって…

 

一緒に過ごした日々を神さまに感謝。

元気でね(ご家族も)きらきら お祈りしています。

 

 

2017-06-29 16:38:13.0 水遊び 今年もスタート!

冷たいお水、気持ちいいねー

 

やっぱり夏は水あそびが一番!

 

お天気のいい日は、毎日水あそびだね。

 

はいどーぞ

寒くなっちゃったので、砂あそびの横でひなたぼっこ太陽

 

 

 

2017-06-28 19:10:07.0 海は広いな大きいな

せんせい!みて!ハワイがみえる!クジラがみえるよ!

 

浜辺を歩くと、いい風がふいてきて、きもちいい~!

 

海を見ながらお弁当くじら

 

午後は海であそぶぞー。足だけつけて遊ぶかな?

あれっ、すわってる-

 

寝ころんでる…

 

砂だらけ… 遊び天才の、もみじっこだということを忘れていました。

みんなびっしょびしょ…

 

 

2017-06-28 17:02:37.0 7月の予定

子育て支援「もみじ広場」を開いています。

対象:1歳以上の未就園のお子さんと保護者様

月曜日・木曜日 10時から11時半(夏休み中も開催)

どうぞおいでください。 

 *祝日の場合は、翌日。翌日も祝日の場合はお休みします。

 

1日(土) サタデーもみじ(園開放)・預かり保育(8時半~12時)

 

4日(火) 保育参観 10時15分から11時半までのご都合のいい時間におこしください。

6日(木) 未就園児子育て支援ひろば「ちびもみ」(10時~11時半)

        「どろんこ大作戦!」&給食お味見会 

7日(金) ゆり組 1泊キャンプ

8日(土) サタデーもみじ(園開放)と預かり保育はお休み。9月2日から再開します。

  

11日(火) お弁当の日 いちご組

12日(水) オカリナ・サークル(保護者対象、10時~11時)

13日(木) お弁当の日 さくらんぼ組

14日(金) ひまわり組・ゆり組 プール教室(午前)

15日(土) オカリナ・サークル(保護者対象、9時~10時)

 

18日(火) オカリナ・サークル(保護者対象、10時~11時)

19日(水) お誕生会

20日(木) 未就園児子育て支援ひろば「ちびもみ」(10時~11時半)

        「体にお絵かき」

21日(金) 1学期終業式

 

24日(月) 夏期預かり保育開始

 

31日(月) 夏季保育(8月4日まで) 

 

2017-06-27 19:05:59.0 もみじ(壁)新聞

今日、通路のかべに張り出しの『もみじ新聞』、今回は園外活動特集

とにかく、うちの子どもたちはしょっちゅう、園外へお出かけするのです。

『もみじ新聞』子どもたちの生き生きとした姿が満載です。どうぞご覧ください。

 

「絵の具ベタベタ、おもしろーい!」

午前中、大勢のちびっ子達が幼稚園に来てくれました。

次回「ちびもみ」は、どろんこ大作戦&給食お味見会

7月6日(木)10時から11時半です。

初めての方もお気軽にどうぞ!お待ちしてまーす。 

 

そしてそして

今日のちびもみ給食試食は、もみじラーメンとポテトサラダをそれぞれひとくち。

先輩の在園のお友だちの今日の献立です。お味はどうだったかな?