聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-08-30 11:00:55.0 夏休みも幼稚園

井戸端ならぬ、すなば会議?

 

わたしたちが種まいたトウモロコシ、食べちゃったのだーれ?

 

2学期の準備。ボクたちも手伝って、レゴ洗い。

 

 

 

2017-08-24 19:03:33.0 雨あがり 最高

どんな気持ちがするのかなー ん?大丈夫?パトライト

 

無事だった、生きていたーふっ

 

水たまりは楽しい

2017-08-24 15:50:03.0 9月の予定

1日(金) 2学期始業式(平常保育開始)

     *2018年度園児募集開始

       入園願書受付 9時

       入園説明会  11時

         午後 面接開始

2日(土) サタもみ(園開放 8時半~12時)、預かり保育

      オカリナ・サークル(9時、保護者対象)

 

4日(月) 防災WEAK

      もみじ広場

      (10時、1才以上未就園児対象、どうぞおいでください。)

5日(火)  消防・防災訓練(午前)

7日(木) ちびもみ『ワッショイ!秋まつり』

      (10時、1才以上未就園児対象、どうぞおいでください。)

9日(土) サタもみ、預かり保育

 

11日(月) もみじ広場

12日(火) オカリナ・サークル(10時)

14日(木) 体操教室、もみじ広場

15日(金) 祖父母感謝DAY(9時45分受付開始)

16日(土) オカリナ・サークル(9時)

 

19日(火) もみじ広場

21日(木) もみじ広場

22日(金) 誕生会

 

25日(月) 合同礼拝

       もみじ広場

26日(火) ちびもみ『運動会』

27日(水) オカリナ・サークル(10時)

28日(木) 体操教室、もみじ広場

 

【10月】

1日(日) 運動会

2日(月) 振替休日 

 

 

 

 

 

2017-08-05 22:00:37.0 夕涼み会 暑!

ワッショイ ワッショイ おみこしワッショイ! 夕涼み会の開幕です。

 

パパの背中を見て、子どもたちもおみこしにつながって… 

 

 

大人気のかき氷。作る人、汗汗あせあせ ボランティアしてくださった保護者さま、ありがとうございます。

 

つりゲームも大繁盛

あと、射的とソースせんべいと、おばけ屋敷もありました。おばけ屋敷は怖くて行けませんでした。

 

最初から最後まで、一生懸命やってくださり、本当にありがとうございます。

 

盆踊りで最後の盛り上げ、この後じゃんけんゲームで締め。いつしかお日様も西の空に沈み、夕涼み会は終わりました。

来てくださった皆さま、ありがとうございました。久しぶりの顔が何人もいて、うれしかったです。

 

2017-08-04 17:16:10.0 お誕生日おめでとう

「〇〇〇です。*才になりました。」みんなの前で上手に言えたね。

みんなで祝福、神さまありがとうございます。

 

熱気あふれる(本当にあつい炎)誕生会

 

お楽しみの「お話」、今月は…そうです、「人魚姫」

 

おもしろーい。あっ、人魚姫のパイパイとれちゃったよ…青ざめ

 

給食はお祝い献立。ママもいっしょに。

梅ごはん、鶏肉のオーロラ焼き、野菜の塩昆布和え、麩の味噌汁、フルーツポンチ

ごちそうさま、給食の先生たち、ありがとうきらきら