聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-10-31 20:45:34.0 ハッピー・ハロウィン

いくよー 「おかしくれないと、いたずらしちゃうよ」

 

イエスさま、わたしたちこんなこと、していいのでしょうか?

(おそらく「面白ければいいよ」って、イエスさまは言ってくれてるかな?)

 

 

さあ、本町の商店街へ行くぞー炎

 

 

わあー! 大勢の人が出迎えてくれました(実はぜんぶ身内)

 

ハロウィンダンス、SNSで拡散?

 

「ありがとう」 おとなのご厚意にふれて、子どもたちの心が育ってほしいです。

 

ここはおいしいお料理とお酒をいただくお店、園長にまかせておいてくださいね。

 

ゆり組とひまわり組もハロウィンダンスをご披露、まわりを大勢のサポーターが…

 

もうすぐ幼稚園に着くよ

 

雨もやんで、神さまありがとう

 

お菓子をいっぱいもらったね。

 

いただいたお菓子は、みんなで平等に分けました。もちろんお休みのお友だちの分も、担任の先生たちがちゃんと取ってくれました。

すてきな衣装を身にまとい、道行く大人たちから「かわいいね」と声をかけられました。

本町のお店の人たちから、見に来てくれたおうちの人たちから、お菓子をいっぱいもらいました。

子どもたちはもう最高にハッピーな気分。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

 

2017-10-30 19:51:39.0 合同礼拝

伝統ある聖堂に、子どもたちがぎっしり。みんなでいっしょにお祈りします。

神さま、共に生きる喜びをお与えくださりありがとうございます。

どうかこの子どもたちを祝福してください。

2017-10-27 16:04:07.0 お誕生日おめでとう

うれしいうれしい誕生日、10月生まれは8人。愛情に包まれて成長。神さまありがとうきらきら

 

ひとりずつ順番に名前やとし、その他を発表。しっかり言えて感心花丸

このあと、先生たちの出し物は『大きなカブ』おじいさん(本物です!)最初から最後まで出っぱなしで、フウ~ つかれたなー。

 

ボール当てゲーム、ママたちがねらわれてるパトライト

 

いちご組はいち(ご)はやく「いただきます!」今日のメニューは…

栗ごはん、チキンカツのりんごソース、マカロニサラダ、花麩の味噌汁、フルーツポンチ

ペロッと完食して「おかわりおかわり」。ごはんを2回おかわりした(つまり、規定量の3倍)お友だちもいてビックリ青ざめ。今度、保護者の方とお話しなければ(ジョークです!)

 

 

 

2017-10-25 19:02:51.0 雨が降っても、遊びいっぱい

先週金曜日、リージョンプラザへ行ってきました!!

恐竜さんの近くで記念撮影、前回よりも一緒にとれたお友だちが増えている!?うれしい

 

やっぱりボールプールはおもしろいねー!!

 

プールというより、温泉?

 

そして今日は… 楽しみにしていた、さつまいもBBQが雨でできず…困り ブロックで練習?! トングを使ってレゴお肉をコロン音符

 

うまくお肉焼けたかな??

明日、晴れますように太陽

 

2017-10-25 19:02:03.0 おにぎり作ったよ

 

ギュッギュッ 小さい手でごはんをにぎって

 

コロコロ…

 

おもしろーい

 

おいしそうなのが、ひっついてくる

 

ふーん、なるほど

 

できあがり

 

給食のおかずと一緒に「いただきます!」