聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2018-04-27 19:54:29.0 誕生会 追記

三条の聖公会聖母こども園から学びました。

誕生会第1部の誕生感謝礼拝、年長組のお友だちに礼拝お手伝いのお仕事をしていただきます。

当番制です。番が回ってくるのをお楽しみに。

2018-04-27 16:29:16.0 おめでとう!4月生まれのお友だち

今年の誕生会はバージョンアップ

第1部感謝礼拝の最初に、一人ずつ頭に手を置いて祝福

「神さまのお恵みがありますように」

 

4月生まれはいっぱい。にぎやか

 

入園したてのお友だち、誕生会初体験

 

「好きな動物はなんですか?」 「カバ」(アレッ?うち合わせと違う!)

 

「三匹の子ぶた」みんなお腹がふくらんでるのは、自分の脂肪ではなくて、詰め物してるからだよ。

 

オオカミさんがうろうろ。あっちだよー(なぜかみんなオオカミの味方に)

 

 

 

給食は大ごちそう、3才ごはん?ちがった山菜ごはん(下手なしゃれは、やめなしゃれ)

 

ノリノリゆり組「おいしいよー」って表現しているつもり

 

お代わりいっぱいしたよー(というお友だちもいました。)

 

甘いものは別腹。大満足

2018-04-26 17:13:18.0 おいしいね 給食

おなかすいたね、おや?手づかみで食べてるのが写っちゃった!

今日の献立は「ごはん、そぼろ煮、春雨サラダ、デザートはオレンジ」

 

苦手なものがあって、先生と格闘するお友だちはだれかな?

大丈夫!そのうち”お代わり大魔王”に変身…するかも?

 

食べることってとても大切。

自然の恵み豊かな食材を使って、愛情たっぷりの手で作られた食事が、幼いこどもたちのからだと心を育てます。

もみじ幼稚園は、これからも食にこだわり、おいしくて安心安全な給食を提供していきます。

 

2018-04-26 05:16:59.0 リージョンプラザへ行ったよ

あー、しもしも~

 

なんだ、これは?

 

ちょっぴりこわーい記念撮影、後ろの恐竜さんが気になるなあ

  

お待ちかね、ボールプールTIME!!

 

鏡の世界へようこそ 「うわー、いっぱいいる~」

 

双子になっちゃった

 

いっぱい遊んだあとのお弁当

 

おいしいね、ありがとう

 

2018-04-25 16:10:43.0 給食 Before After

「おいしい人-」「はーい」食べ出した直後のアンケート結果

 

こちらのテーブルも「ハーイ、おいしい」(苦手なものも頑張ります。)

 

After

キレイに食べれたねー。

 

自分でできることは、自分でします。誇りと自律の心を育てます。

 

「分類」のお勉強にもなります。

毎日おいしい給食をお友だちと一緒にいただいて、体も心も豊かに育ちますように。