聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/08/31 16:38 いっしょ礼拝のあとは「発表」

 

毎週月曜日は「いっしょれいはい」、全員で神さまにお祈りをします。

礼拝の後は”発表” 「海へ行きました」「オ~」。

一人にみんなが注目して、お話を聞きます。

とても大切なことだと思っています。(園長いとうゆきお)

2020/08/28 16:49 8月生まれのお誕生会

お誕生日、おめでとうございます。こんなに暑いときに、お母様ご出産ご苦労様でした…イエイエ、今年は特別ですよね。

 

みんなで3人のお友だちのためにお祈りしました。

 

第2部、アーチをくぐって入場

 

誕生日は、成長を実感できる大切な節目。うれしいですね。

 

この1年で、体も心も、より大きく成長しました。

 

先生の出し物は「ノラネコぐんだんアイスのくに」演じるお誕生日のお友だちにゆり組さんも応援。おもしろかったね。

 

誕生会お祝いメニュは、じゅーしー鶏肉の梅てりやき、キャベツのおかか和え、ねばねばみそ汁、デザートはキャロットゼリー。ふ~、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。(園長いとうゆきお)

 

2020/08/27 19:06 運動会準備 スタート

運動会に向けて、チームメンバーの顔合わせと、チームカラーを決めました。

今年もやってきたとことんレンジャー。どの色になるかな?

 

でっかいくじ引き

 

これで決まり-。青チーム、黄チーム、赤チーム

 

団長がリストバンドを配ります。

 

「はめてあげるよ」面倒見のいい団長さん

 

がんばるぞー おーダッシュ *黄チームの写真はピンぼけのため不採用、今後にご期待ください。

2020/08/27 04:16 うみがたり様からプレゼント

先月のゆり組キャンプで、惜しくも行けなかった”うみがたり”

でも、その代わり、園内で”もみがたり”の楽しいイベントをしました。

ゆり組キャンプでは、全園児が協力して、うみがたりっぽく各コーナーを作りました。

先日亡くなったシロイルカさんも復活(中身は新聞紙)

その新聞記事を見られたうみがたり様より、お礼にと記念シールをいただきました。

 

 

 

よかったね!! ありがとうございましたうれしい はやく”うみがたり”にあそびに行けますように…光るハート

2020/08/26 13:57 未就園児おやこひろば 開催中!

「ちびもみ」と「めばえぐみ」、開催しています。

未就園の親子さま、ぜひおいでください。

 

☆めばえぐみ(ほんわか自由あそび)

 毎週火曜日と木曜日 午前10時~11時半

 

☆ちびもみ(プログラム有り)

 10月7日(水)10時~11時半「秋の金谷山で遊ぼう」

     ※正面ゲレンデ下へお集まり下さい。

 10月20日(火)10時~11時半

     「ハロウィンごっこを楽しもう」