聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2021/01/21 19:26 発見!! 鬼パンツ!? ひまわり組

あ…あった…なんだ?!これは! 鬼のおパンティーの切れはし?

 

ここに、ひっかかって、いたんだよー

 

まわりの雪をみまわし、鬼の足跡を捜索開始!!

 

これは大きいぞ!

 

3本爪の大きな足!?

 

2階のお部屋にいるゆり組さんに、急いで伝えなければ!と。みんなで呼びかけます「おーい、ゆりさーん」

 

「鬼のパンツ、見つけたよー!!」「えー?!」

 

ゆり組「よく見せて!」 ひまわり組「じゃあ、雪山から光るハート

 

ゆりぐみ「本当だ!!」 ひまわり組「鬼さん見つけたら、またお知らせするね!!」

*お休みしているお友だち~、幼稚園で待ってるね! 保護者様へ、お子様にもお伝えください。(ひまわり組 しんぼ)

 

今日の給食、ゆかりごはん、高野豆腐のくず煮、五目ナムル。ゆり組さんに混ぜてもらっていただきました。お友だちの食べること食べること。効果抜群、ドンドン成長、すてきだね。(園長いとうゆきお)

2021/01/21 09:13 未就園児おやこ広場を2月から再開します

「めばえぐみ」は2月2日から再開します。

毎週火・木曜日午前10時から11時半

0歳児から参加できます。どうぞおいで下さい。

「ちびもみ」開催は、後日お知らせします。

2021/01/20 19:22 久しぶりの幼稚園!!

ひまわり組、ゆり組は…

園庭に積もった雪と、駐車場除雪で飛んできた雪が積み上がった雪山

 

はまったーあせあせ 深いよー

 

シューー音符

 

この滑り方はサイコー!!

 

こんな上まで雪だぜ~

 

ひざをついてもこの高さ~八分音符

そのころ、さくらんぼ組では

見合って、見合って~

 

のこった!

 

のこった! おすもう大会(千秋楽)に向けて、動き出しましたきらきら

お腹がすいてきました。

いただきますっ!

 

お友だちと頭コッツンしちゃったけど大丈夫。食欲モリモリ

 

 スプーン、下から持つんだね。 

 

 ごはん(休み明けのため白米)、さばのカレー風味焼き、キャベツ、雪見汁。おいしかったね。

2021/01/19 13:45 今日の様子

幼稚園駐車場に至る道路の出入り口が広くなりました。近隣にお住まいの方がご厚意で、除雪を業者さんに頼んで下さいました。感謝です。

 

駅前通から入りやすくなったと思います。

 

そして到着した幼稚園駐車場、とりあえず除雪終了です。

 

今日も元気なお友だち、明日からもっとにぎやかになるね。 

昨年、園児が祈りと共におささげしたクリスマス献金、その一部を寄附したJOCSから礼状が届きました。皆さまご協力ありがとうございました。(園長いとうゆきお)

2021/01/18 15:11 20日(水)から通常保育再開(通園バスは休止)

休園中の預かり保育初日、10人のお友だちが登園、お弁当タイム。おにぎりが足りなくて、パワーが出ない(?)お友だちもいました。

市内の道路の除雪が進んでいるようですので、予定を変更し、20日から通常保育を再開いたします。給食、早朝預かり、延長預かりも通常に、通園バスは、道路事情を見つつ、もう少しだけ休止します。

 

幼稚園駐車場前の道路も除雪が進みました。ただし、駅前通から入るところ(CutーAと謙龍の間)は、従来よりも通れる道路の幅が狭くなっています。上越市へもお願いしたのですが、市ではすぐには対応できないようです。

そうそう、今日職員たちが除雪をしていたら、テレビ局が2社、取材に来ました。今日の夕方のニュースに出るかも…(園長いとうゆきお)