のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・

2018-11-07 22:58:15.0 9月お出掛け:黒姫高原

雨の週末、お山は相変わらずおあずけ😩

そんなわけで、、またまたワンコ連れての散策。

コスモスの季節

ダリアも咲いてました。

2018-11-07 22:41:44.0 9月お出掛け:清津峽

2018-11-07 00:36:59.0 根子岳に

久しぶりに投稿となります。

スマホの具合なのか?、今までメールで送信できていたのですが、上手くいかず、今日はPCサイトからー。

 

日曜日11月4日晴れ☀

ワンコをつれて久しぶりにお山歩き!

1ヶ月ぶりかなー?!

紅葉はおわり、白樺が美しい登山道となっておりました。

見上げれば、青空も。

少し汗ばむくらいに歩き、ただ到着した山頂はやはり11月です、風も強く寒くてじっとしてるのもつらいくらい。

休憩もせず、陽当たりのよい場所まで、下山して

からおやつとしました。

すれ違う方は四阿山まで行くらしく、往復は私たちくらいでした。春に四阿山は登ったので。

土の匂いや、抜ける風、🍂落葉の音、やっぱりいいなぁ

そろそろシーズンもおわりですが、やっぱり山歩きは楽しい❤

 

 

2018-07-30 23:25:00.920902 津南ひまわり畑

上越地区が最高気温を記録した日曜日、ドライブ!

夏といえば、定番のひまわりですよね

ワンコのプリンと、まったり、ひまわりウエディング開催されるとかー。

あいにく、時間があわず、アイスクリーム食べて帰路へ。

まだ、開かないひまわりもたくさん、お盆まで楽しめそうです。

ここは津南ですが、来る途中の妻有では大地の芸術祭もはじまり、賑やかな夏です。

2018-07-30 19:17:00.786224 火打山

鹿島槍へ小屋泊予定が、台風で中止。

新潟県はなんとか雨風なくすごせるようだったので、雨具持参、撤退覚悟で近くの火打山。

いまの時期はお花もきれいかなと。

地元の山といえど、山頂までコースタイム4時間には、この、夏の暑さはこたえます。

ゆっくりゆっくりマイペースで。

夫は私のペースに逆に疲れるといって、周回コースへ。

黒沢で休憩後は、山頂集合でと、、予定時間は、コースタイム程度で❗

焦らずに12曲りを、富士見平で、また休憩。今日は富士山見えなくて当たり前ですねー(笑)

お会いした3名も上越の方とのこと、日帰りでの山行きは一緒!同じペースで歩けたのでこれはこれで楽しい出合い(*^^*)

高谷池、天狗の庭、ワタスゲやたくさんのお花、今年初チングルマも!ハクサンコザクラも可愛く群生したました。

癒されて、最後の登りへ。ライチョウ平から先へ、風も強くなりましたが、空はどんより曇りでしたが、雨にも遭わずになんとか。

マルバダケブキの黄色やミヤマトウキ?!も。当然、山頂も視界はなし、青空ではありませんでしたが、とても素敵な時間になりました。