のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・

2016/01/18 15:53遠征1日目:鎌倉アルプスに

仲間からのお誘いに、二つ返事で!

 

16日、朝9時半集合、江ノ電で湘南の海を!お天気も味方して、穏やかな波に感動。

長谷駅から、高徳院大仏のお顔を拝み(補修中)、いざ歩きだしました。総勢20人、カラフルなウェアが賑やかさをましています!

もちろん、初めてお逢いする方もいましたが、山歩きという共通の話題におしゃべりに花が咲き、年代も12歳から還暦過ぎの面々がみーんな笑顔。

(*^^*)

源氏山公園、銭洗弁天、葛原岡神社の脇をぬけ東慶寺の前を通りすぎ(個人的には寄りたかったです…。)、浄智寺を横目に北鎌倉駅到着!

お腹すいたね~と、時間は12時を過ぎたところでした。

予約のお弁当は有名な'「光泉」のいなりずし。

踏切を渡り、「円覚寺」でランチタイム\(^_^)/

 

午後からは有名な建長寺の脇から.、いわゆる鎌倉アルプス大平山をめざしての天園コースを!ハイキングコースですが、アップダウンもあり楽しくあるけます。

 

山頂到着、記念写真からの天園休憩所でのコーヒータイム!仲間うちではこだわりの人気コーヒー、豆からひいてパーコレータで!!

みんな興味深々で見守り、おいしくいただきました。

 

夕方4時過ぎ、鎌倉駅へ下山開始、満足感いっぱいの鎌倉アルプスの旅となりました。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用