のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびりすごす気ままな毎日

2016-06-05 17:59:00.555556四阿山(百名山)

長野の菅平牧場から登れるので、朝早く出れば、昼過ぎには帰宅できる山です。

くもりの空かなぁと気にしながら、登山口は青空も!

レンゲつつじも綺麗に咲いていました。

3年前は、ロープウェイを利用してスキー場のほうからだったので初めてのコース!

レンゲつつじの赤と新緑、白樺のバランスがとても美しかったです!

途中からは、ヤシオツツジのピンク、イワカガミ、すずらん、クリンソウ、など、など、お花も満喫。

小四阿、中四阿、山頂とポイントで眺めもよく、いいコースでした。

根子岳縦走もできそうな時間でしたが、4月に登ったので、ピストンで帰宅!

我が家のワンコが待ちくたびれていました(^^)

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用