のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびりすごす気ままな毎日

2016-06-21 22:27:01.139601週末トレッキング!

お天気も良さそうだったので、眺めのいい山に!と選んだのは、長野の鬼無里、奥裾花自然園からのぼる「中西山」

春の土砂崩れで、7月から通行止めらしいので、混まない今のうちにと、歩いてきました。水芭蕉等で有名な自然園(すでに時期は過ぎています)は歩かず、中西山のピストン!

往復で、3時間くらいでしたが、なかなかの急登、暑さも手伝ってバテバテでしたが、(^_^;)

ギンリョウソウがアチコチに顔をだしていました。

大きな葉の矢車草?!ヤグルマソウの花も見ることができ

雨飾山、妙高山など、身近な山々をみつけたり、

秋の紅葉も楽しみな山です。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用