のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・

2016/10/19 12:51埼玉遠征:武甲山~

田中陽希さんの一筆書、200名山踏破で初めて知った武甲山、秩父セメントの山であることにビックリしていました。

そんなこんなんで、いつもの山仲間が秩父が出身とわかりまたまた驚いて、これはもう行かなきゃ!と、晴れ予報の16日.昨年からの課題を、ようやく実行。

お天気も晴れ、秋の風がきもちよく、楽しい山歩きができました。

武甲山のピストンでは、もの足らないかなぁ!?とそこから先の、小持山→大持山→妻坂峠をえて登山口に戻るトレイルを計画してくれました\(^^)/

杉林をゆっくりと上り、御嶽神社、山頂からの秩父の街を眺めて、青空に大喜び!

子持山へはかなりの急登を延々と下り、木々の尾根を上がっては降りたりと繰り返し

到着、紅葉はまだ先のようでしたが風がきもちよくて、わぁ、わぁいいながらにぎやかな笑い声満載でした。

大持山の手前のお勧めの眺望場所でランチタイム、

持ちよりのおやつも様々、山梨、新潟、群馬、神奈川とあちこちから来ているので名物交換、おなかいっぱい、笑いいっぱいでした。

大持山、そこからの下りもなかなかの道、下ること50分.妻坂峠へ。

田中陽希さんがつないだ山仲間との旅は本当に最高でした(*^^*)

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用