のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびりすごす気ままな毎日

2017-03-11 23:16:00.494551スノートレッキング@高峰山~

長野方面は青空が望めそうと、友人からのお誘いに車山峠からの高峰山~水の塔山へ、スノートレッキングを楽しみました。

スノーシューが多いこの頃ですが、その踏みあとのおかげであまり雪に埋まらずにアイゼンのみの私たちもしっかり歩いてこれました。

高峰山へは1時間ほど、山頂は賑やかなウエアが綺麗でした。

分岐まで戻り、高峰温泉へ、そこから水の塔山へ。夏場は岩場を直登、1時間ほどですが、ぐるーっと回り込んで登るので後半最後は休み休みの登頂でした。

下山して高峰山への帰路は登りかえしがきついので、雪上車の道をぷらぷら歩いて行けると思ったら途中でロープが…💧

もどってスキー場へ降りて道路上を歩いての戻りとなってしまい、冬と夏の違いを確認しておくべきでした。

とはいえ、ずっと青空で、

雪山トレッキングにふさわしく大満足でした。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用