のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびりすごす気ままな毎日

2017-10-07 22:13:00.933501福島遠征!磐梯山

代休利用して行ってきました。

会津磐梯山へ、八方台駐車場から、とても歩きやすい登山道。中ノ湯という温泉施設跡は硫黄の匂いもそこをとおり抜け、色づきはじめていた木々や、山肌をみながら行きます。

お花畑といわれる場所をぬけ、弘法清水4合目へ。

小屋のおじさんから、なめこ汁あるからねーと、声をかけていただきました。

帰りに一息いれようと

頑張って山頂へ。

青空とはいきませんでしたが、360度のパノラマ、稲刈り前のたんぼが黄色きれいに、桧原湖もよく見えました。

山頂は誰もいなくて静か。

下山する頃はどんどん人が登ってきました。人気の山、やはり百名山ですね(*^^*)

小屋へ立ち寄り、しばしあたたまり山談義、せっかくなら、安達太良山へもと。

ロープウェイ使えば3時間、紅葉がいいよーと。

おいしいなめこ汁はオーナーら手作り味噌とのこと。

6時に登山開始、10時半下山完了、そして、ナビを変更しました。(笑)

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用