のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびりすごす気ままな毎日

2012-10-08 19:26:56.0 愛犬の爪切り

 久しぶりに、
ようやくといった方がいいのか・・・
 のびていた爪切りをしました。

 順調に前足がすみ・・ソロっと彼女も
動き出してはいたのですが、何とか後ろ足の右へ
と!
 何か気を取られたのか、騒ぎだし
 パチン!!と切ったときと同時だったのか・・
どうやら、血管にかかっていたようで
  ポたっ・・と赤い血が・・ (>_<)

「 ごめんね~ 」

 なかなか 止まらなくて
そのつどなめてしまうので、床に血が・・

急きょ、次回も考えて
ホームセンターへ血止めを買いにいきました。

 ・・3000円・・・トホホ(^^;

 爪切りは要注意です !!
 
 :愛犬は大きめのミニチュアダックスです!  

2012-10-07 00:18:22.0 曇り空でしたが・・・

 あいにくの曇りでしたが、先週断念した、
白馬、八方尾根へ歩きに行ってきました。
唐松岳頂上へは霧もこく、時間にも余裕がなかったので
パスして・・・。
丸山ケルンまでのトレッキング!

すっかり紅葉していて、大満足!!
ただ曇り空で、山々は雲が邪魔で・・・いまひとつでしたが
(写真は後日、アップしていくつもりです。)
飛び立つ雷鳥(たぶん)もみることができました。

連休の初日、ゴンドラに乗るのに1時間まち、歩いていても
たくさんの人、みんな時期を知ってるんですね!

2012-10-03 23:52:22.0 金木犀のかおり

 昨日、仕事の帰りに、!!この香りは・・・。
と、気がつきました。

 誰かに、言いたいなぁ・・
  ・・・誰ともまだ共有していません 
  ・・・さみしいような、でも1人自己満足でもあり。

 ~というわけで、秋を感じております。


 

* 「舟を編む」終了。
   
   湊 かなえ「往復書簡」読み始めました。
    (今回は文庫で・・。)
    ”同級生”という言葉に、反応してしまいます。
    
  

2012-09-30 22:45:32.0 関田峠から、歩いてみました

台風影響もあるだろうと天気をみながらの
山歩き計画・・・(ほとんど旦那が決めますが)
 白馬、八方尾根歩きを断念して、市内をうろうろと・・

光が原にそばの花が咲いているらしいと聞き向かいましたが
すでに白い花には会えず、刈り取りを待つ感じでゆれていました。

信越トレイルの話も聞いていたので、にわか山歩き、様子をみようと
「関田峠」に車を止めて、歩き始めました。
ブナの林の中、急な登りもなく、気持ちよく歩けました。
「黒倉山」まで行き、Uターン。
短い区間でしたが、新たな発見!

「信越トレイルもいいね!」
「いいねぇ~」


 ・・グリーンパル光原荘でパンフをもらって帰ってきました。

  来週は晴れますように!! 

2012-09-29 21:26:41.0  ようやく 読みはじめました。

 

 読みかけの文庫本やら、ハードカバーなど、平積みになっていた中から 
 「舟を編む」三浦しをんを読み始めています。
  
  妹が、夏前に、
 「読み終わったら、次貸してね~」と
  もう9月も終わりですが、
  
  辞書つくるって・・すごい!!と
  参加している気分で、よんでます! 
  「本屋大賞」納得です。
 

 * 三浦さんの「まほろ駅前多田便利軒
   これもまた、男たちが何ともいえず、好きですね。
  ・・・どちらかといえば、私は 多田さんがいいなぁ・・