のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびり気ままな毎日

2017-03-05 19:45:01.486218 フォッサマグナミュージアムへ

山に行くにはお天気も、単身赴任先へ帰るのに遠出もできず、今回はここへ。

ここは夫のセレクト、彼は化石が好きで、最近リニューアルしたらしいと再訪問!

動画以外は撮影可というので夫は大喜びでした。

入り口がヒスイを探せそうな川のイメージ~、定番のヒスイや化石。

個人的には行ったことのある山が鉱山で、糸魚川の明星セメントもそうですが、秩父セメント→武甲山!そうなんだね~、伊吹山もそーなのか!と変なところで盛り上がってました。

三憶年前の海底のサンゴ礁の生き物をジオラマ風にしたものが絵画のようで、今日のお気に入りでした。

ウミユリが可愛い(*^^*)。

帰宅してプリンと散歩。

レルヒ祭に行かなかったので、今年はじめての金谷山。

山歩きには届きませんが少し歩いてみて、今度の休みは山だね!と実感。

さて、どこにいきますかと、山の本を開いてコーヒータイム、なんとも優雅な?休日でした。