のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびりすごす気ままな毎日

2012-09-30 22:45:32.0 関田峠から、歩いてみました

台風影響もあるだろうと天気をみながらの
山歩き計画・・・(ほとんど旦那が決めますが)
 白馬、八方尾根歩きを断念して、市内をうろうろと・・

光が原にそばの花が咲いているらしいと聞き向かいましたが
すでに白い花には会えず、刈り取りを待つ感じでゆれていました。

信越トレイルの話も聞いていたので、にわか山歩き、様子をみようと
「関田峠」に車を止めて、歩き始めました。
ブナの林の中、急な登りもなく、気持ちよく歩けました。
「黒倉山」まで行き、Uターン。
短い区間でしたが、新たな発見!

「信越トレイルもいいね!」
「いいねぇ~」


 ・・グリーンパル光原荘でパンフをもらって帰ってきました。

  来週は晴れますように!! 

2012-09-29 21:26:41.0  ようやく 読みはじめました。

 

 読みかけの文庫本やら、ハードカバーなど、平積みになっていた中から 
 「舟を編む」三浦しをんを読み始めています。
  
  妹が、夏前に、
 「読み終わったら、次貸してね~」と
  もう9月も終わりですが、
  
  辞書つくるって・・すごい!!と
  参加している気分で、よんでます! 
  「本屋大賞」納得です。
 

 * 三浦さんの「まほろ駅前多田便利軒
   これもまた、男たちが何ともいえず、好きですね。
  ・・・どちらかといえば、私は 多田さんがいいなぁ・・