のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびりすごす気ままな毎日

2012-10-29 23:21:19.0 八方尾根の・・・

 写真整理が、なかなか進みません 
・・・10月6日 八方池周辺、 山が見えませんが(^^;

3864_1351520052.jpg

2012-10-16 00:33:58.0  動くと、変わる

「動くと、変わる」
ふと、耳にして
こういう気持ちは大切だなぁ・・と

何かやろうと、
思う事は日々たくさんあるけれど

その時の思いが、一歩に動く事は
本当に少ないから。

2012-10-14 22:14:13.0 お気軽トレッキング:白根山へ

 お天気もよく、恒例、休日トレッキング!

 今日は志賀高原の紅葉の噂を聞きつけ、
志賀高原経由、白根山へ 
途中の丸池あたりからの紅葉は素晴らしく
気持ちのいいドライブ、気温は18°と表示
されていました。

白根山Ⓟ10:00着
(日曜日のこんな時間、この時期なので、混んでました(^^;
10:30から歩き始めましたが、風が気持ちよくて、
長そでTシャツ+フリースベストでばっちり!!
汗ばむこともなく、快適でした。

11:30本白根山、山頂。
 先日歩いた、白馬の山が遠~くに、みえました。
万座温泉を見下ろせるコースのベンチで、昼食。
この山は春、コマクサが群生して綺麗なようです。
「百名山」の文字をいれて記念撮影して
帰りは、別ルートで下山。
途中、池や湿原があるコースで、草津白根ロープウェイもみえました。
急なのぼりもなく、私にはちょうど良いトレッキングでした。

*カメラは旦那の担当のため、機会ができたらアップしたいと思います。

2012-10-08 19:26:56.0 愛犬の爪切り

 久しぶりに、
ようやくといった方がいいのか・・・
 のびていた爪切りをしました。

 順調に前足がすみ・・ソロっと彼女も
動き出してはいたのですが、何とか後ろ足の右へ
と!
 何か気を取られたのか、騒ぎだし
 パチン!!と切ったときと同時だったのか・・
どうやら、血管にかかっていたようで
  ポたっ・・と赤い血が・・ (>_<)

「 ごめんね~ 」

 なかなか 止まらなくて
そのつどなめてしまうので、床に血が・・

急きょ、次回も考えて
ホームセンターへ血止めを買いにいきました。

 ・・3000円・・・トホホ(^^;

 爪切りは要注意です !!
 
 :愛犬は大きめのミニチュアダックスです!  

2012-10-07 00:18:22.0 曇り空でしたが・・・

 あいにくの曇りでしたが、先週断念した、
白馬、八方尾根へ歩きに行ってきました。
唐松岳頂上へは霧もこく、時間にも余裕がなかったので
パスして・・・。
丸山ケルンまでのトレッキング!

すっかり紅葉していて、大満足!!
ただ曇り空で、山々は雲が邪魔で・・・いまひとつでしたが
(写真は後日、アップしていくつもりです。)
飛び立つ雷鳥(たぶん)もみることができました。

連休の初日、ゴンドラに乗るのに1時間まち、歩いていても
たくさんの人、みんな時期を知ってるんですね!