のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびり気ままな毎日

2013-06-27 18:23:32.0 シラネアオイ

今年、はじめてみましたが、昼近い時間のせいか、下向きでとじかけていました。
咲き終わった葉っぱもありました。
去年は出会えてないから、ラッキーでした♪

咲く期間も場所も限られてくるから、タイミング!! が大事。

今日は、火打山登山口から 黒澤橋まで 歩いてきました。往復2時間、気持ちよく歩けました。山開きしたら、頂上へチャレンジになりそうです(・o・)

2013-06-22 22:03:42.0 オールレモン!?

近くのスーパーの棚に、並んでいました。
定番のオールレーズンが好きで、新しいシリーズがでるとチェックして味見していました。

オールおさつ やオールアップル 等々…

山歩きにも、いいかな~と 思ってます☆

2013-06-20 20:11:49.0 ぶっかけうどん

本町、イレブンプラザのうどんやさん 「鶴越」さん
ぶっかけうどんにトッピングは ちく天+たまご・・br /> 半熟?温泉たまご?をてんぷらにしてあって☆
おいしかったし、
うどんは、つるっと口に入って、しっかりはごたえ、こしがあって(^o^)
大満足!!
くせになりそうな感じ、人気があるわけだなぁ~と実感しました。

2013-06-16 21:09:12.0 斑尾山でのツツジ

今日の山歩きで一番きれいでした。

いつも 思うのですが、
自然はすごいです。
そして、にわか登山ですが、山歩きはじめてよかったと思います 。
今年も 頑張ります(o・・o)

2013-06-16 20:18:58.0 斑尾山に

少し、雨も気になりましたが、遅い出発になったので降られることもなく行ってきました。

野尻湖畔の菅川集落からの登山口、ほとんど、霧の中でしたが、ある意味幻想的でした。

白いギンリョウソウもみつけました。

見晴らしのいい場所から、山々や野尻湖がみえるはずでしたが…( ´△`)
今日は残念ながら無理でした。でも赤いツツジが 印象的でした。
たしか このツツジは食べることができると聞いたことあるのですが…