のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびりすごす気ままな毎日

2013-09-23 09:11:00.167865 室堂から雄山へ

紅葉には もう少しの室堂でしたが 、槍ヶ岳も見えました。昼には雲で、秋晴れ青空は無理でしたが 気持ちいい山歩きでした。

山頂の雄山神社です

そこまでの間、沢山の人で、途中、渋滞もありましたが、そのたびに、小休憩で遠くの山々を眺めながらの登りでした

2年ぶりでしたが、何回でも来たいと思う場所です。

2013-09-19 23:09:59.758581 「雨月物語」

人は 愛しすぎると 鬼になる。

…なかなか いい言葉だなと気にいりました。

江戸の怪奇小説「雨月物語」を マンガで、小野塚カホリさんが、描きました。

表紙の色あいや、題字の配置、帯の言葉、一目惚れでした。

本物の「雨月物語」 も 読むべきかな… と思いました。

新しい世界に入るきっかけは、あちこちに転がっているのかもしれません。 拾うも、拾わないも自分ですが、チャンスは逃さないようにしなくては!

知らないことはたくさんあるものだから。

2013-09-16 20:56:59.071455 誕生日のケーキ

いくつになろうとも、お誕生日は、やはりケーキ♪ パティスリー、リリのケーキをおいしく いただきました

素敵な名前がついて、無花果、プルーン、キウイなどフルーツトッピングも嬉しいケーキでした☆☆☆

今度は、お店でみた 米粉のフルーツロールケーキ買いたいなと 思ってます♪

2013-09-15 22:00:59.32023 山歩き四阿山

曇り空でしたが、朝6時前に出発、8時からのゴンドラに、一番乗りの勢いででかけました。

頂上で、百名山を91、制覇した岐阜からのご夫婦と、会話がはずみました!!

一期一会です(^-^)

またひとつ、山歩きの楽しみがふえた気がしました