のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびり気ままな毎日

2013-10-27 21:09:58.325693 ささやきの小路で

雨も心配で、近くの紅葉を見に… と 戸隠へ

いつもは奥社への往復ですが、今日は 戸隠キャンプ場の〓に車を停めて、さかさ川歩道 → 神社参道を随神門 → ささやきの小径を行き キャンプ場に戻るコースでした

からまつの林をぬけ、ところどころに小さな橋があってきれいなもみじの赤、オレンジ色、紅葉はちょうどでした。

はじめての散策コースでしたが 大正解!!

信州戸隠トレイルランニングも開催されていて、歩きながら、たくさんの選手の方とすれ違いましたが、素敵な秋の1日となりました。

2013-10-27 21:01:59.781437 ささやきの小径の写真

2013-10-06 21:47:59.504019 ナナカマドの赤

紅葉目当てに、今日は 白馬乗鞍岳へ

7時45分、栂池自然園は見ないで、登山道へ

思いのほか 日差しも強くて登り始めは 汗やら きついやら(>_<)

ロープウェーを降りた時に見えていた山々は すぐに見えなくなって残念でしたが、紅葉の赤と黄色のコントラストは最高でした。

印象的な 赤、ナナカマドが素晴らしかったです

そこにいかなければ出会わない風景、そして今日は福井から きた20代男子?2人組、初めての白馬乗鞍岳とか あいにくガスでなかなか見えない白馬大池を目指してました♪ さわやなお二人でした (o^-^o)