のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびり気ままな毎日

2013-11-24 09:43:01.698608 浅間山です

黒斑山山頂からの眺めです 天気よくて最高でした

11/23は お天気がいい日なんだとか~

雪もあって、簡易アイゼンで歩きました。

日射しも温かくダウンも用意しましたが着ないで おわりました。

遠く、富士山や アルプスの山々が見えました。

2013-11-17 10:13:00.491284 三宝亭上越限定ネギラーメン

昨日、会社の仲間で 三宝亭に

うわさのネギラーメンをいただきました。

独自にネギを作っているということで、あまみのあるやわらかいネギが たっぷり入って!!

おいしかったです

四ヶ所店のみ とのことです

2013-11-11 23:10:59.593913 紫いものシャーベット

ランチに 本町の サクラデラノーチェ へ

ランチメニューの卵のホットサンドのセットを注文して 食欲に負けカメラにおさめず食してしまいました(⌒‐⌒)

コーヒーをいただいて、ほっとしたところに~デザート登場です♪

照明のために 紫いもの色が分かりにくいですが、見た目も可愛く、

口の中で いもの香りとやさしい食感!!

気軽なランチで すごく満足☆優雅な気持ちになれました(*^_^*)

オススメです♪

2013-11-04 15:01:59.647824 No Title

小雨でしたが、1日家にいても… と 出かけてきました。

木島平村、馬曲温泉の露天風呂と、山びこの丘公園のダリアです。

日帰り温泉は本当に久しぶりでした!

お湯に浸かりながら山々の紅葉を眺め まったり(*^^*)

そのまま帰るはずでしたが、ダリアが見れたらと足をのばしました。

最終日でした!

ほとんどが 雨にうたれ下向きでしたが、10本無料というので、あちこちみて選びました。色々な種類や色に驚きました。

来年は時期を考えてこようと思いました。

2013-11-02 22:13:58.550018 八方尾根から

白馬方面のロープウェーがこの連休最後ときいて、八方尾根へ

今年こそ、晴れてほしい~ と願いつつ朝6時出発! 毎年、行くけれど、白馬の山々がいつも雲にかかっていて 一瞬、見えるか?! という程度。

携帯での写真は苦手ですが、今年は本当に嬉しくて! 快晴の空、素晴らしい山々がくっきりと見えました。

丸山ケルンまで 足を伸ばしトレッキングも気持ちよく 途中には雪も少々ありましたが恵まれた1日でした。

さすがに 紅葉は終わりで ナナカマドが赤い実だけの姿でした。

どの季節に歩いても それぞれに楽しめるコースです。